1
/
5

インターン生の私が見た!真面目社の魅力

こんにちは!こんばんは!

株式会社真面目インターンの北元です。

今回は11月にインターン生として真面目社に入社した私の話をしたいと思います。


私が真面目社と出会ったのは大学との共同インターン。

将来、クリエイティブなことをしたい!自分の発信するもので誰かの心を動かしたい!と思っていた私に『この一本で誰かの人生を変えていく』という真面目社のミッションはとても心に刺さるものがありました。

そしてこのインターンに参加し、グループ毎にテーマを決め、映像作品を制作。

テーマは真面目社のMission、Vision、Valueについて。



このテーマで映像制作をするにあたり私は真面目社の魅力について考えました。

社員の皆さんから様々なエピソードを聞く中で常に誰かの為を想い行動する姿、本気で誰かを喜ばせたいと思い仕事に向き合う姿に感銘を受けました。

真面目社の社員の皆さんの『本気』を目の当たりにし、気付けば自分自身が「この映像で真面目社の魅力を多くの人に伝えたい」と『本気』で思うようになっていました。



最後にできたのはたった2分の動画。

しかし、私にとってはただひたすらに『本気』で映像に向き合った10日間での集大成。

こんなにも1分1秒を大切に、本気で自分とクリエイティブなことに向き合った10日間は初めてでした。



そして今、私は真面目社の一員として「この一本で誰かの人生を変えたい」と『本気』で思う人たちと働いています。

身近な人の幸せを願い、時にはフラットに、時には真面目に接してくれる会社が真面目社。

インターン生も社員も関係なく真摯に向き合ってくれる会社が真面目社。

まだ入ったばかりの私ですが確実に自分を成長させてくれ、自分自身成長したいと思わせてくれる会社だと感じています。




私と同じように真面目社に魅力を感じ、ここで働きたい!と思う人に出会えることを楽しみにしています!!


23卒 新卒採用始まりました!

採用HPはこちらから↓

https://majime.jp/recruit/

株式会社真面目では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社真面目からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?