1
/
5

GMOメイクショップ社員旅行~2泊3日でリゾナーレ八ヶ岳へ~

こんにちは、GMOメイクショップ広報の戸恒です。

今年も残すところあとわずかということで、2018年を振り返り、今年の一大イベントとなった社員旅行についてご紹介したいと思います。

10月に2泊3日で開催された社員旅行、11月に入社した私は残念ながら参加できなかったのですが、今回はうらやましい気持ちを抑えてレポートします!

メイクショップの社員旅行は社員みんなで作り上げていくのが基本。立候補者で発足された社員旅行委員会が中心となり、行き先の決定から予算の調整・部屋割りや催し物の企画まで、半年ほどかけて準備を進めてきました。

旅のしおりも、開催時期に合わせたハロウィン仕様になっていて、遊び心が溢れています。

今回の行き先は、山梨県の八ヶ岳高原。しかも宿泊先は、洗練されたデザインと豊富なアクティビティをそなえるリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」です。


社員旅行1日目

本社のある渋谷 セルリアンタワーに集合しバスで出発。移動中も持ち込んだコンポで好きな音楽をかけるなど、楽しい時間となったようです。

昼過ぎにホテルへ到着。ホテル内を探検したり、部屋でゆっくりしたり、思いおもいの時間を過ごした後みんな揃って夕食へ。

夕食時にはチーム対抗の「紙タワービルド大会」が催されました。その名の通り、紙でタワーを作り一番高いタワーを作れたチームが優勝です。優勝チームには賞品として松坂牛がプレゼントされるということもあり、各チーム団結して知恵を出し合い、白熱した大会だったことが写真からも伺えます。


2日目

それぞれ希望のオプショナルツアーへ。特に人気だったのは、ワイナリーツアーだったようです。お酒好きが多いのでしょう。

そのほかにも陶芸体験や革小物クラフト・釣り体験・トレッキング・乗馬体験など、さまざまなオプショナルツアーで芸術の秋・スポーツの秋に触れる良い機会となりました。

2日目夕食時には、社員旅行委員会企画によるゲーム大会が催されました!社員の顔写真でビンゴを行う「顔ビンゴ大会」 1日目に続きユニークな催し物で、社員旅行委員会のセンスを感じます。

またリゾナーレ八ヶ岳では、ハロウィンの衣装レンタルやハロウィンメイクが無料でできるということもあり、仮装で大盛り上がり。普段の仕事姿とは違った、社員の面白い一面が垣間見れました。


3日目、社員旅行最終日

名残惜しい気持ちがありつつも、チェックアウトをしバスに乗り込みます。途中清里高原で昼食をとり、集合写真を撮影したら旅も終盤。再びバスで渋谷 セルリアンタワーへと向かいます。

夕方ごろセルリアンタワーへ到着し、いよいよ解散ですが、「家に帰るまでが社員旅行!」ということで、みんな無事に帰宅していきました。


さいごに

社員旅行の企画から運営までしてくれた社員旅行委員会のメンバー、大変お疲れ様でした。おかげさまで、社員の一体感もさらに増したようです!

今回、入社してすぐ社員旅行委員会に立候補したメンバーもおりました。業務の合間をぬって色々な調整をしたり、本番はゲームの運営でなかなか食事も落ち着いてとれないなど、大変なこともあったようですが、みんなの楽しそうに過ごしている様子や、「ありがとう」「お疲れ様」という労いの言葉から、とてもやりがいを感じたとのことでした。

メイクショップには、手を上げればさまざまなことにチャレンジできる環境があります。

仕事はもちろん、社内イベントの企画などにもチャレンジしてみたいという方、こんな社員旅行なら参加してみたいと興味をお持ちいただけた方、ご連絡をお待ちしています!

GMOメイクショップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
GMOメイクショップ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?