1
/
5

「ジャパンジュエリーフェア2019」でGMOメイクショップが登壇いたしました

こんにちは!GMOメイクショップ広報の戸恒です。


先日東京ビッグサイトで開催された「ジャパンジュエリーフェア2019」で、弊社MakeShop事業部 取締役付 マネージャーの竹本がセミナー講師として登壇いたしました。

ジュエリー業界における国内最大級の商談・買い付けの場である「ジャパンジュエリーフェア」ではジュエリーについてのセミナーがほとんどの中、業界の活性化に向けたEC化支援のため、主催のUBMジャパン様にお招きいただき、特別講演として実施させていただきました!

弊社のネットショップ構築ASP「MakeShop」をご利用いただいているショップ様の中にもジュエリーをお取り扱いで、しっかりと売上をあげているショップ様が多数いらっしゃいます。

しかし、ジュエリー業界としてはまだまだEC展開していない企業様も多いということで、今回は「今さら聞けないECサイトの超キホン講座」をテーマに、EC市場の概況、モールと独自ショップの違い、失敗しないECサイトの立ち上げ方についてお話しさせていただきました。

市場拡大を目指しEC展開を検討されている方、モールへ出店されていて独自ショップの立ち上げも検討している方など、たくさんの方がご参加くださいました。

売れていくショップとヤバ目なショップの傾向についてや、「サイトのここを改善すれば、これだけの売上アップが期待できる」と売上方程式に当てはめてお伝えすることで、セミナー終了後のアンケートでも具体的でわかりやすかったというお声を多数いただくことができました。

また、「自社はヤバ目なショップだということがわかったので、改善に取り組みます」と決意表明をしてくださった方も!

これからEC展開をしようと検討されている方や、すでにEC展開をされていて伸び悩んでいるといった方にとっても、気付きのあるセミナーになったようであれば嬉しく思います。

弊社は、EC市場の活性化のみならずさまざまな業界のEC化を支援することで、社会・経済活動の活性化に貢献できるよう努めてまいります。

弊社の取り組みにご興味をお持ちいただけた方、ご連絡をお待ちしています!

GMOメイクショップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
GMOメイクショップ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?