1
/
5

Japan IT Week「通販ソリューション展」にAxコマースのブースを出展しました!

こんにちは、GMOメイクショップ広報の戸恒です!

先日、幕張メッセで開催されたJapan IT Week、その中でも通販支援サービス・ソリューションを一堂に集めた「通販ソリューション展」に、弊社のハイエンド向け統合コマースソリューション「Axコマース」がブースを出展いたしました。


紫のブースでEC運営にお悩みの方をお迎え!

今年の5月から新たにリリースしたAxコマースは、最新のECシステム「Axコマース クラウドEC」を中核に据え、顧客育成型のマーケティングや、EC運営に必要なあらゆる業務をお任せいただけるアウトソーシングまで、トータルで提供するハイエンド向けのソリューションです。

イベント当日は、Axコマースグループのメンバーに加え他のチームのメンバーも参加し、営業・エンジニア・コンサルタントなど頼れる陣営で、ご来場の皆様をお迎えしました。

サービスのイメージカラーである紫のブースに紫Tシャツの男たち!なかなか様になっています(笑)

ECの立ち上げに向けECシステムの導入を検討されている方、既存のECシステムに限界を感じて乗り換えを検討されている方、また、オリジナル商品や仕入れ商品など商品のカテゴリに合わせて複数のECサイトをバラバラに運営していて、それらを統合したいと考えている方など、ブースにお立ち寄りいただいた方からさまざまなお悩みを伺うことができました。

業界や商品によって販売方法は異なりますし、会社によってECの運営体制も異なります。Axコマースはフルカスタマイズ型のECソリューションですので、これまでのECシステムで諦めていたことも、Axコマースで実現することが可能です!お悩みをご相談くださった方には、Axコマースを活用し、課題を解決する方法をご提案をさせていただきました。


ECシステム導入に向けたセミナーも開催!

「ハイエンド向けECシステムの課題と解決法」と題し、1時間おきにブースで開催していたミニセミナーも、たくさんの方に足を止めていただくことができました。

特に、最終日は大雨の影響で交通状況も乱れていたにも関わらず、最後の回まで多くの方が立ち見でご参加くださいました。


また、特設会場では弊社代表 向畑によるセミナーも実施、ECシステムの導入やリプレイスを検討している方に向けて、失敗しないためのポイントをお伝えさせていただきました。

実際の失敗例をもとにした講義内容に、参加者のみなさんも頷きながら聞いてくださいました。

成長するEC市場において、黎明期からECプラットフォームを提供している弊社だからこそ伝えられるECシステム導入時のポイント、ご参加くださった皆様の参考になれば嬉しいです!


Axコマースをはじめ弊社のサービスでは、「通販ソリューション展」のようなイベントや、自社企画のセミナー、また日々の営業活動の中で、事業者の皆様からいただくお声をもとにサービスの強化を図っています。

Axコマースや弊社の活動に興味をお持ちいただけた方は、ぜひご連絡ください!

GMOメイクショップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
GMOメイクショップ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?