1
/
5

メンバー同士でピア・ボーナスを送り合える!Unipos大賞発表★

こんにちは!MAMORIO広報のもたにです。
今回はMAMORIOで導入している社員同士でピアボーナスを送ることができるサービス Uniposの紹介と先日の社内忘年会で表彰されたUnipos大賞についてレポートします♪

Uniposとは?

Uniposとはメンバー同士でリアルタイムに感謝、賞賛し合うと同時に、インセンティブとして成果給を贈り合えるピアボーナスの仕組みです。
ちなみにUniposはSlackからコマンドで投稿できるのでとても便利! Slackを導入している企業だとメンバーにも気軽に利用してもらえると思います。ちなみにMAMORIOでのポイント消化率は74%でした💰

導入のきっかけ

1年前まではメンバー数が5名だったMAMORIOですが、現在は業務の拡大に伴い3倍の15人に!FUKUOKA LAB.という遠隔拠点もできたところで誰がどういった業務を担当しているのかわからなかったりすることも少しずつ増えてきました。
メンバーが増えても拠点を超えてもっと気軽に感謝や賞賛を伝え合える文化をつくりたいという点から2017年7月から導入を行いました。

📢実際はどんなことを感謝しあってるの?

MAMORIOではこういった気軽な「ありがとう!」から…

賞賛・激励まで、様々な形で感謝を伝えあっています🌟

メッセージにはハッシュタグをつけることができるのですが、ここではMAMORIOが大切にしている5つのコア・バリューをつけて投稿してもらっています!
メンバーにポイントを送るときに「今回はどのコア・バリューに沿った行為だったかな?」と考えてもらうことでコア・バリューの浸透・促進の後押しにも繋がっています。

👑Unipos大賞は誰の手に…!

先週開催された大忘年会で、半年間の統計データを元にしたUnipos大賞の表彰式が行われました!
賞は4つ。受賞者にはAmazonギフト券2,000円をプレゼント🎁

そんな中選ばれたのが下記の4名です、おめでとうございます!

🌟 ベスト投稿:インターン 守谷くん

Uniposには他メンバーが送った投稿にポイントを送ることができる「拍手」という機能があるのですが、ベスト投稿とは、その中でも一番拍手された投稿です。
今回はオフィス内の整理整頓や発送関連を率先して対応してくれているアライアンス部門インターンの守谷くんが受賞です!おめでとうございます!

●受賞者コメント

ベスト投稿1位、ありがとうございます。
Uniposはふとした時に送れる小さな手紙のようなツールで、感謝の気持ちを伝えながらその人の活躍を社内に共有できる点がとても素敵だと思います。
この受賞を通して、来年もUniposをたくさん活用していきたいと思いました!
それではみなさん、よいお年を🐶

🌟 送信数No.1:USER COMMUNICATION 中川さん

今年からお客様との窓口として新設したユーザーコミュニケーションチームを率いるマネージャーの中川さん。入社3ヶ月で東京から福岡への移住を経験し、東京オフィス、FUKUOKA LAB.の環境構築や物流まわりを担当して頂きました。
いつも優しく気配りして下さる中川さん、「送信数1位」おめでとうございます!

●受賞者コメント

Unipos送信数1位、ありがとうございます!
Uniposがあることで、なかなか言えない感謝の言葉を気軽に贈ることができるので、とてもありがたいです!感謝の言葉で、会社が可視化されて、誰が何をしているかわかる!!
良いことしかないUniposを、これからもどんどん使っていきたいと思います。


🌟 受信数No.1:PROJECT MANAGER 桶本さん

今年はMe-MAMORIOにMAMORIO Sなどの新製品を発表することが多かったのですが、桶本さんにはプロジェクトマネージャーとして全てのプロダクトにおいて管理進行を行って頂きました。
どんなに忙しいときでも細やかな対応とメンバーのタスクフォローを欠かさず、沢山のカードを受け取った桶本さん!「受信数1位」おめでとうございます!

●受賞者コメント

僕はプロジェクトマネージャーとして各部署と連携し仕事を依頼していく中で、怖い、厳しいといった印象を与えてしまっていないか心配な部分がありました。
皆様に一番感謝しなければいけないと思っていた私が、Uniposで一番メッセージを送って頂いていたという事で、驚きましたし、賞を頂きとても嬉しいです。
Unipos関係なく会社のメンバーにはいつも感謝しておりますが、頂いたメッセージがAmazonギフトポイントとして溜まっていくのが嬉しいです(笑)


🌟 拍手数No.1:USER COMMUNICATION 茂谷

恥ずかしながら私も受賞しましたので挙げさせて頂きます…!
今年は7月にMAMORIOへ入社し、広報・人事・総務・SNS運用・カスタマーサポートなど幅広い業務を担当させて頂きました。

●受賞者コメント

拍手数1位、ありがとうございます!
普段はFUKUOKA LAB.で働いているので東京オフィスのメンバーと直接話す機会はあまりないのですが、拍手を通して感謝を伝えられていたとしたらとても嬉しいです。
Uniposを通してもっともっと「ありがとう」の気持ちを伝え合えるよう、これからは拍手だけでなくカード送信も頑張りたいと思います!笑 ありがとうございます🎁


以上、Unipos 利用レポートをお送りしました♪
MAMORIOではメンバーのチームに対して貢献したことに対して真摯に向き合い、評価を送り合うことでメンバー同士であっても真摯であることを大事にしています。

もしMAMORIOのことが気になるな〜という方がいらっしゃいましたら是非遊びにいらしてください♪

今年最後のブログ投稿となりましたが…2017年のMAMORIOはいかがでしたでしょうか?
来年も「なくすを、なくす。」というビジョンを実現すべく、様々な可能性にチャレンジしてまいりますのでこれからもご期待・ご支援頂けたら嬉しいです!

それではみなさま、良いお年を…🌟

MAMORIO株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング