1
/
5

社内コミュニケーション!締め会。

 こんにちは。教育ベンチャー・株式会社マナボインターン生のましもです。季節は12月になり、今年もあと1か月となりました。

弊社では、毎月末の金曜日に「締め会」を実施しています。

 普段はミーティングで使われる会議室も、この締め会の日にはごはんとお酒が並べられ、社内コミュニケーションの場として使われるようになります。ちなみに、この食事と飲み物の調達は僕たちインターン生の大切な仕事の一つだったりもします。

 社長の音頭で乾杯。

 普段から役職や立場に関係無くコミュニケーションが行われる弊社ですが、締め会では仕事と関係ない話でも盛り上がったり。今回も、自分と同じインターン生が免許合宿に行った話から、マナボ創業時のエピソードまで、さまざまな会話がなされていました。

 また、今月誕生日を迎えた社員へのケーキ贈呈や、結婚した社員へのお祝い贈呈も行われました。何でも話を聞いたところその月誕生日の社員をお祝いする習慣は創業すぐのころからずっと続いているそうです。


また、それらが終わって今回登場した秘密兵器が"ミニファミコン"。社長・役員はじめ働いている社員の青春時代とぴったり合致したようで、昔を思い出しながら皆さんプレイしていました。(笑)


 自分は11月からのインターン参加だったので、今回が初めての締め会となりました。来年には新入社員の方も増えてさらに盛り上がりそうです。最終目標は、今の会議室には入らないほどの人数での開催、といったところでしょうか。


 ということで、弊社では、新しい仲間をまだまだ募集中です!学生の方も、転職をお考えの方も、教育の世界、Webの世界で活躍出来る方々をお待ちしております。興味がある方は、ぜひ以下のリンクから募集をご覧ください。

SATT AI Lab, Inc.'s job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings