1
/
5

“らしさ”研究所 manabyLABO. 大盛況!


2/10にmanabyWORKS@仙台にて行なわれた

“らしさ”研究所 manabyLABO.2018

参加者は大学生を中心に約30名。社会人の方も数名ご参加くださいました!

参加者のみなさん、ゲストの方々、スタッフも、みんなにとって学び多き研究所になりました。

イベントの流れに沿って、その模様をお伝えします☆

《①仮説》

“自分らしく”働くためには何が必要なのか、自分自身の理想的な働き方は?

ゲストトークを聞く前の段階で、自身が抱いている仮説を記入してもらいました。

《②調査》

自分の仮説は、自身にとって本当に“自分らしく”働くことにつながるのだろうか?!

検証のために聞きたい事、知りたい事を整理し、それをもとにトークを聞いていただきました。

「自分らしく働く」を実践するゲスト照井さん・大峯さんと弊社代表岡崎のトークでは

それぞれの働き方の紹介、仕事をする上でのスタンスなどなど…話が面白くて時間があっという間!


トーク後はお茶をしながら自由に調査タイム。

大峯さんは女子に大人気!!


岡崎と照井さんはイスを囲んで参加者と交流~


参加者同士もいつの間にか仲良くなっていました♪


《③考察》&《④まとめ》

どうしたら“自分らしく”働くことができるか?

“自分らしく”働くために、持ち帰りたい考え方・実践すること

トークや交流を通じて感じたことをまとめてもらいました。

イベント終盤には、参加者のみなさんそれぞれが考察結果を発表。

「このままレールに乗っていいのかなと最近疑問に感じていた」

「とにかく行動したいと思った!」「自分を理解し、目標を決めたい」

「どんな仕事でもオモシロさや楽しみを見つける気持ちを大切にしたい!」


経験や心境、イベントの感想…。ここでは紹介しきれないくらい、十人十色の考察でした。すばらしい!

こうして大盛況のなかmanabyLABO.は終了。

イベント終了後もゲストと個別に話したり、参加者同士でも交流を深めたりと大盛り上がり!

すべてが学びで、そしてあたたかい場になりました^^


「参加しようか悩んでいたけど、来て本当に良かった!」「次回の開催はいつですか?!」

と、第2回に期待する声もいただきました!

詳細は未定ですが、manabyLABO.はこれからも開催予定ですので、今回参加された方も出来なかった方も!今後の情報UPをお見逃しなく~!!

参加してくださったみなさん、ゲストのみなさん、ありがとうございました(^o^)/

株式会社manabyでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング