代表取締役田島から意気込みと方針伝達 4/21 後編

前回に引き続き代表田島からの意気込みと方針伝達についての後編です。

後編は、これからのmenebiがどこを目指しているのか?今の各々の役割、やっていることはどんな仕事に繋がるのか?田島から説明のあった内容について書きます。

「何のためにmanebiがあるのか?」

manebiは人生に迷っている人、生きがいを探している人へ指針となるものを与える機会を増やすために存在しています。人生の目標や生きがい、役割を見つけることは簡単なことではなく大変難しいことだと思いませんか?
やりたいことはあってもそのために何をすればいいのか、自分がカッコイイ大人になるためには何から始めればいいのか分からない。そんな時manebiは人の成長に寄り添い、指針となる会社であるために存在しています。

「人を成長させることかできるのは人だけ」

人は様々な人と接することで多くの経験をし、刺激され成長していく生き物であり、人生の大半の時間を人に費やしているのではないでしょうか?
多くの人と出会うことで多くを学び、成長することができると考えています。
人は1人で生きていくことは難しく誰かの助けがあって生きていけるものだと思います。個々の行っている行動は大半が誰かのためになっていると思いませんか?人は人のために時間を費やしている!ということがいえます。

人生に悩んでいる人、生きがいを探している人を導くためのフローがmanebiにはあります!

まず、個人の持つ資質・能力を見出す。その後意思を尊重し、個々が最大限パフォーマンスのできるもの、場所、環境を提供する。
次に、個々にあった目標を設定し、必要な学習を提案。
最後にその学習に取り組む人が途中でやめてしまったり、やる気をなくしてしまうことを避けるために、精神的に支え、身につけた能力を実践で使えるようにするために援助をし、多くの人に共有することで生きがいを見つけ充実した生活を送ることのできるサービスを提供することができると考えています。

最後に、、、

田島から報告がありました。
田島「もし、今期の成績が良ければ……みんなでハワイに行こう!」
  「ダメなら大江戸温泉でwww」


残り3ヶ月、個々の成長、さらに会社の成長のためにも1番伸びる時期に僕たちはいるのかもしれない。

株式会社manebi's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings