1
/
5

『今の現場、キャパオーバー気味で、体調も悪くなってきちゃいました…』

Photo by Aziz Acharki on Unsplash

ついこの間、面談をした社員から連絡が来ました。

『今の現場、かなり成長できそうだけど
その反面すごくプレッシャーを感じてる。』

と確かに言ってくれてた。

その際も、少し汗ばんでいたりして少し落ち着きがない様子だった。
けどいつものことなのかなと、見落としてしまっていた。

この時すでに、
いっぱいいっぱいだったんだと今ならわかる。

なぜなら、
いま勉強しているメンタルヘルス・マネジメント検定にも
ストレスの現れとしてそんなことが書いてあったから。

幸いにも今回は自分から連絡をしてくれたわけだけど
みんながみんな自分から言い出してくれることもないので
定期的な体調やメンタルのチェックは欠かせないなと。

ただ、平気ですか?って聞くだけじゃ
『大丈夫です!』って答えが返ってくるだろうから
うまく聞き出す方法や早期発見につながる対策を考えなきゃなと思った。

まだまだ勉強を始めたばかりだけど
今回の件でメンタルヘルスケア・マネジメントを学ぶことの重要性も再認識できた。

みんなが安心して働ける会社づくりができるように頑張ろう!!

株式会社MapleSystemsでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MapleSystemsからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?