1
/
5

Marble Meetup! バーチャル版 #2 / オフィス紹介 / Marble BLDG. 3F Kitchen and Stock

こんにちは!
Marble.co 採用担当、秘書のです。

これまで、弊社で定期的に開催してきた会社見学会「Marble Meetup!」ですが、この度の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間開催を自粛させていただくことになりました…。

その代わりにスタートしたのが…

\ Marble Meetup! バーチャル版 /

わたしたちが普段働いているオフィスを、こちらのblogで詳しくご紹介していきます!

前回は、Marble.co デザイン部スタッフが普段勤務している「Design office」をご紹介しました。
▼前回の記事はこちら

今回は、Marble BLDG. 3F「Kitchen and Stock」について、ご紹介したいと思います!

Kitchen and Stock

Kitchen and Stock は、Marble.co デザイン部が運営するセレクトショップです。
デザイナーならではの視点で選んだ、アンティーク家具やインテリア雑貨、キッチン雑貨、観葉植物などを販売しています。

マーブルでは、スタッフが「いいな」と思ったものを、職場の備品としてみんなで使っているのですが、
在庫をストックしてるだけじゃもったいないので一般の方にもオススメして販売しちゃおう!というのが
Kitchen and Stockの始まりです。
要するに、マーブルの購買部外部の人も使えるようにした感じのお店です。

Kitchen and Stockは、デザイン部のスタッフがイチから作ったお店です。
ロゴ、サイン、ディスプレイ、印刷物、WEB、イベント企画、お金のこと、運営ルール、、、
いろんなことに挑戦し、勉強できる場所でもあります。
ショッププロデュースのご依頼をいただいた際には、ショールームとしての役目も果たしてくれます。


Marble.co オリジナルグッズ

カフェで使用しているお皿やカップなどもオリジナル商品として販売しています!
カフェ部デザイン部のスタッフで何度も打ち合わせを重ねて作った、こだわりのグッズです。
今後もどんどん増えていく予定です◎

DRIP & DROP マグカップとコーヒー缶
cafe marble 信楽焼のお皿


海外で買い付けも!

デザイン部スタッフが海外出張の際に、商品の買い付けをしてくることもあります。
前回のタイ出張では、バンコクの大きな市場を一日中駆け回り、ステキな雑貨を仕入れました。

▼タイでの買い付けの様子はInstagramでご覧いただけます。
https://www.instagram.com/p/B1u1we-FdmL/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/B1xd2pXlviz/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.instagram.com/p/B2V4aqkFQml/?utm_source=ig_web_copy_link
( Instagram : kitchen_and_stock

帰国後には "THAILAND FAIR" を開催し、たくさんのお客様にお越しいただきました◎

タイの市場で仕入れた商品たち

キッチンあります

ショップの奥にはキッチンスペースがあって、スタッフが自由に使えるようになっています。
新メニューの開発や、スタッフのトレーニング、打ち合わせなどで利用しています。

Marble BLDG.レンタルスペースとして貸し出しも行っているので、
キッチンスペースを使ったワークショップ、撮影、ミーティング、お料理教室などなど…
一般のお客様にも様々なシーンでご利用いただけます◎


スタッフの憩いの場

キッチンスペースは、スタッフの憩いの場でもあります!
カフェで作ってもらったお昼のまかないを食べたり、みんなで晩ご飯を作って食べたり。

プロジェクターもあるので、大画面で映画を見たり(爆音上映)、ゲームをしたり(深夜のマリオカート大会)、エクササイズをしたり(一度きりで終了…)なんていうことも。

ある日のまかない


イベントもいろいろ!

Kitchen and Stockでは、仕事仲間の交流の場として「BAR桜子」というイベントも開催しています。
社長が作った料理と美味しいお酒で、みなさまをおもてなしします。
マーブルに興味ある人はどなたでも参加していただけます!
※ 私、桜子がマスターに任命されたので『BAR桜子』です。


他にも、Marble BLDG.で毎年夏に開催する「夏まつり」ではワークショップを企画したり、年末にクライアントを招待する大忘年会「かにまつり」ではおでんを作ったり…
マーブルのイベントごとでは、いつもKitchen and Stockが活躍します!

▼ 「夏まつり」でのワークショップ


▼ 「かにまつり」のおでん


という感じで

今回は、デザイン部が運営するショップ「Kitchen and Stock」についてお話させてもらいました。

Kitchen and Stock の定休日は月-火曜日です。それ以外は11:30〜17:00までオープンしています!
実際に店内の様子を見てみたいと思われましたら、是非お気軽にお越しください^^
ショップカードやショッパーもかわいいので、見てほしいです!
みなさまのお越しをお待ちしています◎

次回は、Kitchen and Stock の下のフロア「cafe marble」をご紹介します。
お楽しみに〜!

2021年度 新卒採用について

最後になりましたが、Marble.co では今年度も新卒採用の募集を開始いたしました!
新卒採用についてはこちらの記事をご覧ください。

応募書類の締め切りは、2020年6月15日(月) 必着です。
中途採用については、引き続き通年募集していますのでこちらもご応募おまちしています!

Marble.co's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more