1
/
5

メディア統括マネージャーのインターンのきっかけ・Market Driveの魅力とは? #1 阿部伊織 Member's Interview

Market Driveで働く仲間に色々な質問をしていきます。第1回目は、インターン1期生であり現在は社員として活躍する 阿部伊織さんにインターンのきっかけと会社の魅力を聞きました!

阿部伊織 / Market Drive設立1ヶ月後にインターン生としてジョイン。サービス導入のための店舗営業等を経験後、新規事業の責任者に抜擢され営業と運用を担当。社員になった現在は、メイン事業・イヴイヴのインフルエンサーマーケティングを担当する傍ら、新規事業のメディア統括マネージャーとしても活躍中。


インターン応募のきっかけ・Market Driveとの出会い

 海外留学中のアルバイトでは英語こそ使うものの普通に働けてしまったことから、帰国後はアルバイトではなく社会経験を積み営業力をつけたいと長期インターンに挑戦することに。

『"自分の価値は何か?自分には何ができるか?"と考えたときに誇れることがなかったこともインターンをするきっかけでした。』

 どうせやるならいままでにない環境で働きたいと探していたところ、当時まだ設立1ヶ月のMarket Driveに出会い、面接へ。それからすぐインターン1期生としてジョイン。

『"今まで関わってきた大人と違う、面白い。"代表2人とお話ししたとき純粋にそう思いました。事業はもちろんですが、それよりも2人の人柄に惹かれ、ついて行こうと思ったのが大きいです。』


 忍耐力があり泥臭く頑張れる方だと言う阿部さん。モノを売る力をつけたいと営業を志願していたが、実際に営業活動をしてみると壁に突き当たったことも。

『いい意味で"できなくて当たり前"と思っていたので、その分どうしたら成約にいたるかを逆算してプロセスをつくること、どんな質問も返せるようにと準備は徹底しました。』

 代表の2人はよく見ていて、良いところは評価してくれるし、時には鋭く指摘もしてくれる。インターン同士も刺激しあって高めあえる。基本的な考え方が変わっていった。

『すぐ諦めて逃げたり否定するのではなく、失敗してもどうしたら改善できるかという思考回路に変われました。実際にやってみないとわからない、臆せずに飛び込むことが大切だと思います。』


株式会社Market Driveの魅力って?

事業をする上での意思決定や切り替えが早く、また変化することを恐れないのですごい勢いで成長していっていると思います。代表と一緒に頑張りたいと思えますし、同じ気持ちの仲間もどんどん増えてきて、会社が大きくなって行く変化を肌で感じています。Market Driveには優秀な人が多く、一人一人の存在感が大きいので日々刺激をもらえます。その分ほかのメンバーの優秀さに負けないよう、自分の価値を出していけるように頑張らないといけませんね。まだまだこれからです!』

プロフィール

1994年宮城県生まれ、7歳より12年間サッカーにのめり込む。2013年成蹊大学経済学部に進学後はゴルフ部に入部し、3年次には1年間のオーストラリア留学を経験。帰国後、社会経験を積むために始めたインターンでは徹底した準備と忍耐力とを活かし、営業で成約件数トップに。その後、当時インターン生でありながら事業責任者に抜擢される。現在は、メイン事業・イヴイヴのインフルエンサーマーケティングを担当。加えて、新規事業のファッションメディアの統括マネージャーも兼任している。優しく丁寧な対応で社員はもちろんインターン生からの信頼も厚い。


まだまだMarketDriveは発展途中。一緒に会社を大きくしていくメンバーを求めています!!

株式会社テックアイエスでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング