今日は、今週でインターンを卒業する犬伏君にインタビューしました!
MATCHAのインターン生が普段どんな仕事をしていて、どんな知識を得ているのか聞いてみましょう!

〜 インタビュー 〜

前澤「こんにちは。今日はよろしくお願いします。」

犬伏「こんにちは。よろしくお願いします。」

前澤「早速ですが、好きな女性のタイプはどのような子ですか?」

犬伏「優しいことが最低条件です。あとはロングヘアー派です。」

前澤「MATCHAではどのような業務に携わっていますか?」

犬伏「取材に行って、記事を執筆しています。特にラーメンの記事が多かったですね。トータル14本のラーメン記事を書きました。」

前澤「4月からはどのような企業に就職しますか?また、就職先の企業の仕事に生かせそうなことは学べましたか?」

犬伏「4月からはITコンサルを行う会社に就職します。
   はい。いくつかありますが、一番は外国人(インバウンド)視点だと思います。
   インバウンドの影響が大きくなっていることで、外国人をターゲットにするクライアントも増えてきているので、今後の仕事に大きく生かせると思います。」

前澤「彼女はいますか?」

犬伏「いません。自分の時間を大切にしたいのであえて作りません。」

植松「・・・」

前澤「最後にmatchaに応募しようか悩んでいる皆さんにメッセージをお願いします。」

犬伏「学生の時間も限られているので迷ったらまずやってみる!なんでも経験してみたほうがいいと思います。」

前澤「ありがとうございました!」

犬伏「こちらこそ、ありがとうございました。」

■日本の魅力を世界に発信したい、編集兼ライターインターン募集!
https://www.wantedly.com/projects/31140

0615dccf 152c 42f3 98ac 54a3523675b1

Page top icon