1
/
5

☃️ メイツニュース ☃️【2024年2月号】

🔔プレスリリース

「個別指導塾WAYS」がChatGPTで塾講師の生産性を向上! スタスタ鈴木氏協力で生徒管理システム連携の爆速フィードバックを実現

株式会社メイツ(本社:東京都新宿区、代表取締役:遠藤尚範、以下メイツ)が運営する中高一貫校生専門【個別指導塾WAYS】では、これまでの生徒管理システムを改善し、プロンプトエンジニア・AIコンサルタントの鈴木孝一氏との協力により、ChatGPTを活用して塾講師の生産性を向上させることが実現しました。これにより、生徒の成績向上と塾講師の効率的な指導準備が可能となりました。今後は、この技術を他の教育機関にも広め、教育の質の向上と生産性の向上を図っていく予定です。



学年末テストが近づいてきました

ついに年度末の定期テストが近づいてきました。
定期テストでしっかり結果を出すためにWAYSでこの学年末に取り組むのは下記の2つです。


🔳 確認テスト合格100%

🔳 授業進度追走率100%

新しく出ている授業進度追走率とは、「毎回の授業で学校進度に追いつくように学習を進める」ということです。recoで学校の授業進度を毎回更新して、常に授業との差を管理できるようにしています。

学校の授業進度については1月から本格的に設定することが始まりました。確認テストと同様に「当たり前」になるべく進めていきます。

生徒の成績向上(成功体験)を1人でも多く届けていきます!



展示会ブースをアップデートいたしました!


アプリ事業部では1月~2月初旬にかけ、展示会参加のため首都圏、西日本を中心に各地を飛び回っています。

そして、展示会でより大きな成果を残す準備として、展示会ブースのアップデートをいたしました!どこが変わったかわかりますよね?展示会参加者に一目でaim@を認知していただける、さらには、他社に見劣りしないような展示会ブースとなりました。


展示会ブースのリニューアルと共に、アプリ事業部は新たな気持ちで展示会に臨み、aim@をさらに多くの学習塾様に導入していただくための提案を実施してまいります!

株式会社メイツでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社メイツからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?