1
/
5

2次会くんパーティスタッフ感謝祭開催レポート

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。2次会くんの南野です。

今回は2017年6月13日に「2次会くんパーティスタッフ感謝祭」通称「ガイド祭 in関西」を行いましたのでその模様をお伝えします!

ガイド祭りとは?
普段2次会くんのパーティを支えて頂いているガイドさんや取引先の方々に感謝の気持ちを伝えるお祭りです。また今回は期間内のアンケート等を集計し、お客様の満足度に貢献したガイドさんを表彰する企画も行う予定です。


いつもお世話になっている、カフェ「ココドコ」さんにてガイド会を開催


いつも気さくな店長の新島さんもこの表情k& いつもお世話になっています!


関西グループマネージャーの山本による乾杯の音頭をきっかけに、ガイド祭が和やかにスタート!
※山本さん、、、写真撮っていなくてごめんなさい。


テーブルごとのグループショット!普段の仕事中はあまりおしゃべりができませんが、今日はなんでも
話せる無礼講!?の日なので上下関係を超えた会話がちらほら・・・
普通のお仕事では、なかなか話せない悩みや、しょうもない会話も話せる仲間がいっぱい居ます。


性別も年齢も様々。2次会くん以外のいろんなお話にも花が咲きます!
こちらはウェルカムフォトリレーを使って撮影!
ウェルカムフォトリレーは2次会くんのパーティで人気の電子ウェルカムボードです!


2次会くんを卒業した仲間も参加!卒業しても、連絡を取り合えることに感謝です!


ガイドさんに感謝を伝えるため、ワクワクとドキドキを楽しんでもらおう!
・・・ということで社員一同が主動で景品をかけたゲームを行いました!
普段と異なり、みなさんも今回はゲームに参加する側ということで、当初戸惑いもありましたが、
最終的にワクワク・ドキドキを楽しんで頂けたのではないでしょうか?
写真は景品発表の時の物で、特に景品が当たった方の嬉しそうな顔が印象的でした!


じゃん!ガイド祭に登場したドラえもん!(景品のフェイスパックです。)しかし、愉快な人が本当に多いですね!


そして、ガイド祭も終盤に差し掛かり、今回の目玉「表彰式」の発表に!
まずはフレッシュな新人賞の発表から!
この入社一年間で、素敵なパーティを、全力で作ってくれた新人さんに贈る賞です!
表彰状を持つガイドさん!嬉しそうですね!
※マイクを持っているのが乾杯を行った山本さんです。


もう一人の新人賞です!おめでとうございます!
※ごめんなさい!山本さん…受賞者が見えないです。。。


続いては、年間で一番パーティに参加してくれた方に贈る賞です!
この一年間、ほぼ毎週助けてくれたガイドさんです!おめでとう&ありがとう!
文句なしの受賞です!おめでとうございます!
※山本さん!ようやく進行係らしくなってきましたよ!


そして、ベスト・オブ司会の発表!この一年間、一番評価が良かった司会者に贈る賞です!
名前の発表時に本人が一番驚き、本当に嬉しそうだったのが印象的でした!
※山本さん…引っ込んでいただいて良いでしょうか?


そして最後に発表となった・ベスト・オブ・ディレクター賞!
この一年で、素敵なパーティをたくさん作ってくれたディレクターさんに贈る賞です。
(ディレクターとはパーティ当日の責任者のことを指します。)
2位・3位のお二人の笑顔が印象的!毎回素敵な2次会を創ってくれます!


そして、栄えある第一位のガイドさんです!
実は、前回ガイド祭を行った時にはベスト・オブ・ガイド賞として表彰されました。
ガイドさんからディレクターと立場を変えても、堂々の受賞です!
すばらしい!おめでとう!そしてこれからも、大満足を一緒に創っていきましょう!


・・・
・・・・・・
・・・・・あれ?
表彰状をもらって、嬉しさのあまり号泣してしまったガイドさんも・・・。こちらまでもらい泣き・・・。


ガイド祭の最後は、店長さんも含めた集合写真です!残念ながら、ここに来られなかったガイドさんがたくさんいます。次回開催時は是非参加してくださいね~!
以上、2次会くん関西支社より「ガイド祭」の模様をお伝えしました!

…実はこのガイド祭…
同日同時刻に、関西だけでなく東京・名古屋・福岡の全エリアで実施していました!!!

ガイド祭をネット中継でつなぎ、全国の2次会くんスタッフとの交流もありました!
本当にガイドさんがワクワクするガイド祭になりました!

それでは、各社の集合写真です!


    < 東海支社 >


    < 東京本社 >


    < 福岡支社 >

どの支社の皆さん素敵な笑顔ですね!

そもそも、ガイドさんに日頃の感謝を伝えたい!・・・と社員の提案からはじめたガイド祭。
ガイドさんのモチベーションや働きやすさ、そして何よりブライダルイベント会社で働くワクワク感は何にも変えることができない、素晴らしいものだと自負しております。
今回もしっかりとガイドさんに日頃の感謝の気持ちも込めて、ワクワクをお届け出来たのではないかと思いました。

今回の全社一斉のガイド祭、参加されたみなさんが大満足笑顔でむかえられて、本当に良かったです!

これからも「本当にやってよかったと思える2次会を」のもとに、最高のパーティを創って行きましょう!

株式会社メイションでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング