1
/
5

祈るようになったら人間も終わりって話だ………!渇望のマツリカ取締役 編

私、福本マンガ好きなんですよ。その中でも「カイジ」は大好きです。

名言多いですしね。私はそんな中でも一番好きなのがこれです。

「愉悦っ・・・!圧倒的 愉悦っ・・・・!」

日々、社会の荒波にもまれ、煮え湯を飲まされ、金は命より重いと教えられ、生涯奴隷のように働きながらも、「望みに進むのが、気持ちのいい人生ってもんだろっ・・・・!」なんて思っている皆さん。

そんな皆さんにぜひオススメしたい行事を見つけてきました!

圧倒的・・・「酉の市」

目黒区の大鳥神社は、五反田からも近いのでおすすめですよ。

マツリカでは、毎年、縁起熊手を買っています。というか、取締役:佐藤が買っていると言った方が正しいですね。

※縁起熊手:が獲物をわしづかみすることになぞらえ、その爪を模したともいわれ、福徳をかき集める、鷲づかむという意味が込められている。
参照wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%89%E3%81%AE%E5%B8%82

ということで、今年も縁起熊手を買いに行ってまいりました!

圧倒的 人・・・人・・・人・・・

熊手屋さんの前には、購入者と見物人で結構混雑しています。屋台や熊手屋さんからは、威勢のいい掛け声があちらこちらから聞こえてきます。


今年はどんな演技熊手にしようか悩んでいましたが、最終的にビジュアルがいいという理由で宝船にしました!

こちらです! ドドンっ!

僥倖っ・・・! 圧倒的 僥倖っ・・・!


左側の小さい宝船は、私が個人的に買いました(照)

会社の受付に置いていますので、来訪の際にはご利益もらってください。

縁起熊手を買った瞬間が圧倒的 僥倖っ・・・!

縁起熊手を購入すると、縁起かつぎに火打石でカチカチと切火(きりび)を切ってくれます!
そして、威勢の良い掛け声と共に、三本締めをしてくれます。

来年の商売繁盛・家内安全を祈願して、腹の底から声を出すと気持ちいい。

※Youtubeリンク以外に、動画の上げ方知ってる人、教えて下さい…


カイジが好きな人は、神に祈るようになったら終わりだ・・・と言うでしょう。私もです。

しかーーし!来年に向けて、チーム一丸となる行事としてはかなりオススメしたい。

モメンタムを生み出すイベントとしてオススメしたい。

縁起宝船を手に、圧倒的 愉悦っ・・・な、取締役の佐藤です。


2019年 マツリカは5年目に入ります!

5年目は、これまで以上に成長が求められ、成長しなくてはなりません。

マツリカでは一緒に、祭り化してくれるメンバーを求めています!

2019年は新しい環境・領域でチャレンジしたいと思っている、圧倒的 僥倖なそこのアナタ!

2019年は、インターンシップに挑戦しようと思っている、圧倒的 僥倖なそこの大学生!

一度、宝船を見ながらお話しましょう!  

株式会社マツリカでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社マツリカからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?