祈るようになったら人間も終わりって話だ………!渇望のマツリカ取締役 編

私、福本マンガ好きなんですよ。その中でも「カイジ」は大好きです。

名言多いですしね。私はそんな中でも一番好きなのがこれです。

「愉悦っ・・・!圧倒的 愉悦っ・・・・!」

日々、社会の荒波にもまれ、煮え湯を飲まされ、金は命より重いと教えられ、生涯奴隷のように働きながらも、「望みに進むのが、気持ちのいい人生ってもんだろっ・・・・!」なんて思っている皆さん。

そんな皆さんにぜひオススメしたい行事を見つけてきました!

圧倒的・・・「酉の市」

目黒区の大鳥神社は、五反田からも近いのでおすすめですよ。

マツリカでは、毎年、縁起熊手を買っています。というか、取締役:佐藤が買っていると言った方が正しいですね。

※縁起熊手:が獲物をわしづかみすることになぞらえ、その爪を模したともいわれ、福徳をかき集める、鷲づかむという意味が込められている。
参照wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%89%E3%81%AE%E5%B8%82

ということで、今年も縁起熊手を買いに行ってまいりました!

圧倒的 人・・・人・・・人・・・

熊手屋さんの前には、購入者と見物人で結構混雑しています。屋台や熊手屋さんからは、威勢のいい掛け声があちらこちらから聞こえてきます。


今年はどんな演技熊手にしようか悩んでいましたが、最終的にビジュアルがいいという理由で宝船にしました!

こちらです! ドドンっ!

僥倖っ・・・! 圧倒的 僥倖っ・・・!


左側の小さい宝船は、私が個人的に買いました(照)

会社の受付に置いていますので、来訪の際にはご利益もらってください。

縁起熊手を買った瞬間が圧倒的 僥倖っ・・・!

縁起熊手を購入すると、縁起かつぎに火打石でカチカチと切火(きりび)を切ってくれます!
そして、威勢の良い掛け声と共に、三本締めをしてくれます。

来年の商売繁盛・家内安全を祈願して、腹の底から声を出すと気持ちいい。

※Youtubeリンク以外に、動画の上げ方知ってる人、教えて下さい…


カイジが好きな人は、神に祈るようになったら終わりだ・・・と言うでしょう。私もです。

しかーーし!来年に向けて、チーム一丸となる行事としてはかなりオススメしたい。

モメンタムを生み出すイベントとしてオススメしたい。

縁起宝船を手に、圧倒的 愉悦っ・・・な、取締役の佐藤です。


2019年 マツリカは5年目に入ります!

5年目は、これまで以上に成長が求められ、成長しなくてはなりません。

マツリカでは一緒に、祭り化してくれるメンバーを求めています!

2019年は新しい環境・領域でチャレンジしたいと思っている、圧倒的 僥倖なそこのアナタ!

2019年は、インターンシップに挑戦しようと思っている、圧倒的 僥倖なそこの大学生!

一度、宝船を見ながらお話しましょう!  

株式会社マツリカ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more