1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

なんで自分は生まれてきたのか、その結果が・・・『人に勇気と希望を与える』

なんで自分って、生まれてきたのだろう・・・?

なんで生まれてきたのか
それは・・・「人に希望と勇気を与えるため」
この答えにたどりついた。

私自身、小学校5年生の時に11時間かかった手術を受けた。

この手術で失敗すれば全身麻痺がおこるかもしれない、下半身麻痺がおこるかもしれない・・・
その中での手術だった。

手術後は2週間寝たっきり、何もすることもできないし、
激痛が1日中おこる。

何で自分だけこんな目に合わないといけないんだろう・・って
なんでこんなにつらい目をしないといけないのか、
なんで自分って生まれてきたんだろうって思っていた。

そんな中、テレビで”アフリカの医療を受けれない子どもの特集”をしていた。

その番組を見た瞬間、
アフリカって前々からある程度のイメージはあったものの

電気も通っていない、水道も通っていない
学びたくても学べない、医療を受けたくても受けれない、
亡くなる命が多いってことを知った。

自分ってなんて幸せなんだろうって、
幸せすぎるやんって、

じゃあ、将来、『世界中の弱い立場にいる人たちの役になる人になる』

今のこの状況を乗り越えて、私が元気になって、元気なった姿をたくさんの人に見せることで
人に勇気と希望を与えていきたい、人に笑顔を与えつづける人になりたいって思った。

そこから留学を決めたり、様々なボランティア活動などを行った。

多くの人たちと出会い、様々な経験をした。

『命』の尊さ  について何度も考えることがあった。

その中で自分自身も様々な手術も数回受けた。生きるか死ぬか。

なんでこんな目にあわないといけないのかなどもたくさんあった・・・
そのたびに自分の人生、自分の命と向き合った

この世の中、たくさんの人がいる。

その人にしか出せない色、そして咲かせない花がある。

私は一人でも多くの人に勇気と希望を与えることによって、
その人にしかだせない色、その人にしか咲かせれない花を咲かせたい。
たくさんの人に愛と笑顔を与えてあげたい。

私は、未知に出会って、
私の夢を叶えられるって確信した。
ここで夢を叶えると思った。

未知の理念
『世のポテンシャルを飛躍させる』
使命
『先の価値を上げる』

これを実現するために、今はまずは自分自身が成長する。
その中でも夢に近づけるアクションをし続けたい。






未知株式会社 では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング