1
/
5

M&Dの選考フローについてご紹介します!


今回はM&Dの選考フローについてお伝えします!


弊社はエントリー頂いた方の労力を少なくしたいと考えております。
そのため、複数回面接を実施することは避け、面接一回で合否を決める形を採っています。

※事前にスキルシートなどの経歴がわかる資料をテキストベース(メールまたはLINE)でお聞きすることはあります。この際に制作物のポートフォリオやgithubのリポジトリを見せて頂ける方もいらっしゃいます。(強制ではありません。ポートフォリオなどがないからと言って選考で不利になるということもありません。ただ、ポートフォリオなどを見せて頂くことによって弊社側でスキル感を把握しやすいため、ミスマッチを防ぎやすい利点はあります。)

<面接>
担当者: 弊社役員
形式: GoogleMeet等のビデオ通話
時間: 30~60分程度。ご希望の日時をご指定頂けます。場合によっては土日祝の対応も可能です。
流れ: 
 ①弊社事業説明
 ②エントリー者様の自己紹介
 ③質疑応答

※「面接」という形式上、多くの方が緊張して本来の自分を出せていない姿が見受けられます。弊社役員も固い空気感を作らないよう配慮しているつもりですが、もし不安な方は事前にカジュアル面談を実施することも可能です。カジュアル面談ではキャリア相談など直接的に弊社と関わりのないことでも質問頂いて構いませんし、ざっくばらんにお話できればと思います!

※面接終了後、3営業日以内に合否をメールやLINEでお伝えさせて頂きます。



以上がM&Dの選考フローとなります。
弊社では随時エンジニアの方を募集しております。

お気軽にエントリー頂ければ幸いです!お読み頂きありがとうございました!


弊社HPはこちら 
https://md-systems.co.jp/

弊社教育サービスはこちら 
https://mumon-pro.com/edu/it_education/top

M&D合同会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング