1
/
5

全スタッフの8割が子育てママ!キャリアもやりがいも家庭も優先したい!子育てママが活躍できる理由


メディアファーストのスタッフは子育てママが8割!
ちょっと驚きですよね。

特別にママを集めた訳ではありません。笑
ではなぜ、ママが活躍できる会社なのでしょうか?

働く時間が自由だから、子供の予定に合わせられる

子育て中の場合、子供の急な病気や怪我、学校行事など、子供の予定がいっぱい・・・。
子供が急に休みになったら会社に迷惑がかかる。
休まなければいけないのに、休みにくい。
そんな風に感じませんか?私もそんな風に思っていました。

メディアファーストは働く時間も自由なので、子供が急に休んでも、
自分でスケジュールを立て直せば大丈夫です。
お休みもできますが、私は少しでも働きたいタイプなので、
早起きしたり、子供が寝た後の時間を使うなどして調整しています。

自分のやりたい仕事ができる

メディアファーストでは入社時に「Will Can Must」というフレームワークを使って、
自分のやりたい事、自分ができる事、会社でやらなければいけないことを考えて面談を行っています。

自分がやりたい事ってなんだろう。
子育てをしていると、子供中心の生活になり、自分のやりたい事なんて考えていませんでした。

面談は社長がしてくださるのですが、「子供や家族のことを考えずに本当にやりたい事を書いてください」と言われ、正直困惑しました。笑
何度か面談を重ねるにつれ、自分の正直な気持ちに向き合うことができ、
自分のやりたい事を達成する為に、私ができる事で何をすべきかという方向性を決めることができました。
これによって、ただ言われたからやる仕事ではなく、自分のWillを達成する為の仕事なので、やりがいにつながっています。

フルリモートだからどこからでも働ける

私の夫は転勤族なので、夫の会社都合で住む場所が変わります。
働きたいと思っても長く続けることができません。
子供もいる、転勤もあるとなると転職活動も厳しいものでした。
そんな中、メディアファーストは完全リモートの会社なので、住む場所が変わっても関係ありません。

海外でも大丈夫!(我が家は海外転勤はないですが)
どこでもずっと働ける。ライフスタイルが変わっても、キャリアが途切れないのはとても嬉しいことです。


今回はママ目線で書かせていただきましたが、働きやすさはママに限らないかなと思います。
少しでもお仕事が気になる方は、ぜひミートアップにご参加ください!


ミートアップページはこちら↓↓

▶︎社長と話せる休日開催のミートアップ⇨https://www.wantedly.com/projects/544427
▶︎採用担当と話せる平日開催のミートアップ⇨https://www.wantedly.com/projects/581790

株式会社メディアファーストでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社メディアファーストからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?