1
/
5

【入社式】2024年度入社式を執り行いました🌸

4月を迎え、新年度がスタートしましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
Genki Groupでは各法人で多くの新卒社員を迎えています!今年は東日本・西日本それぞれ1つの会場に新卒社員が集い、合同入社式を開催しました。

👆入社式会場の入り口には、Genki Groupの各領域の皆さんからのメッセージボードが飾られました✨

👆辞令授与の瞬間です📸

このGenki Group全体の入社式には医療/介護・福祉/教育の各事業領域の法人に入社する総勢132名の新卒社員が参加しました。

そしてメディクルードと聖心美容クリニックが合同で行う独自のスペシャルイベント「メッセージ授与式」では新卒社員をサポートする役割であるメンターを発表し、メンターが自ら書いた手紙を読み上げ、担当する新卒社員へ渡しました。

👆メッセージ授与式の様子です!オンライン接続も含め、聖心美容クリニックの新卒社員が所属する全ての院のスタッフも集まりました!

改めまして、入社された6名の皆さま、おめでとうございます!!
そして、4名は経営幹部候補生(※呼称:Genki Group Next Leader Program)として、2名は聖心美容クリニックのバックオフィス社員として活躍予定です。今回は入社ほやほやの皆さまに簡単に自己紹介をしていただきました!

***質問項目***

Q.趣味はなんですか?
Q.メディクルードに興味を持った理由と入社を決めた理由はなんですか?
Q.今後の意気込みをどうぞ!

**********

👆左から、飯干さん、野口さん、松本さん、櫻井さん、安味さん、稗貫さんです!

Genki Group Next Leader Program No.8 飯干さん

✔趣味:Webデザイン

✔興味を持った理由と入社を決めた理由:もともと、医療と介護の社会問題に関心があり、両方を手掛けているGenki Groupの理念と、事業全体をリードするメディクルードが自身の将来像ややりたいこととマッチしていたため。また、何よりもメディクルードで働く人たちの人柄が良く、この人たちと働きたいと感じたから。

✔今後の意気込み:仕事は、時間×能力×熱意。目の前の仕事に誰よりも熱意をもって、取り組みます!

Genki Group Next Leader Program No.9 野口さん

✔趣味:子どもと関わることです!

✔興味を持った理由と入社を決めた理由:人とコトの両方に興味を持ちました。
人が本当にあたたかく、そして賢いです。メディクルードの人は、誰かを助けるために全力で頭をつかっています。
事業の中では、介護事業に興味を持ちました。メディクルードのインターンで、介護職の方の現状を詳しく知ったとき、強く課題感を感じたことがきっかけで介護スタッフの方を少しでも自分の手で笑顔にしたいと思うようになりました。

✔今後の意気込み:介護スタッフの方の幸せ向上に努めます!!!

Genki Group Next Leader Program No.10 松本さん

✔趣味:カフェ巡り、まんが

✔興味を持った理由と入社を決めた理由:①人:「人のため」に働きたい!と思っている中で、利他を大切にしている社員の方々に共感して一緒に働きたいと思いました!
②事業内容:医療、介護、教育の領域で大学で専攻していた「食」にも関わりつつ多くの人に何か貢献したい!と思ったからです。

✔今後の意気込み:貪欲に精一杯頑張ります!よろしくお願いします!

Genki Group Next Leader Program No.11 櫻井さん

✔趣味:アボカド栽培

✔興味を持った理由と入社を決めた理由:「共に生きる」という理念を実現しようとする皆さんの強い思いを感じたからです。

✔今後の意気込み:分からないことだらけで大変だと思いますが、必死に食らいついて行きます!

株式会社メディクルード 稗貫さん

✔趣味:Netflix, YouTubeの鑑賞

✔興味を持った理由と入社を決めた理由:【興味を持った理由】好きな美容医療であり、大学で学んだマーケティングを活かせる環境であったため。
【入社を決めた理由】自身の興味のある分野かつ挑戦できる環境が整っていたため。さらに、社員さんの人柄が良く働きやすい場であったため。
好きな美容医療であり、大学で学んだマーケティングを活かせる環境であったため。

✔今後の意気込み:率先して学び、挑戦し続けたいと考えています。よろしくお願いいたします!

株式会社メディクルード 安味さん

✔趣味:物件探し、猫と犬と遊ぶ

✔興味を持った理由と入社を決めた理由:【興味を持った理由】聖心美容クリニックの『とことん真面目に美容医療』の姿勢に共感したため。
【入社を決めた理由】社員さんが温かくフレンドリーであったため。業務内容がやりたいことと合っていたため。

✔今後の意気込み:会社に貢献できるように1からがんばります!よろしくお願いいたします。


👆合同で入社式・メッセージ授与式に参加してくださった聖心美容クリニックの新卒社員の皆さんです💖

改めまして4月から新社会人として歩み始めた皆さんおめでとうございます✨
素敵な未来に向けて、皆さまと一緒に歩むことができることをとても嬉しく思います!
一緒に頑張っていきましょう!

【👇併せて読んでいただきたいストーリー】

【26卒必見】これだけは読んで!おすすめのWantedlyストーリー記事まとめ | 経営幹部候補採用(Next Leader Program)
26卒で就活をこれから始める皆さん!メディクルードに興味を持ってくださりありがとうございます💗経営幹部候補の採用・育成プロジェクトとして始まったメディクルード社長室の新卒採用(Next Lead...
https://www.wantedly.com/companies/mediclude/post_articles/882446
【令和5年度内定式】幼少期にタイムスリップ!?ユニークな内定式の様子をお届け! | 経営幹部候補採用(Next Leader Program)
10月といえば?そう、内定式の季節!ということで、今回の記事は「【令和5年度内定式】幼少期にタイムスリップ!?ユニークな内定式の様子をお届け!」です!✨本日、来年メディクルードに入社する内定者の...
https://www.wantedly.com/companies/mediclude/post_articles/541336


株式会社メディクルードでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング