こんにちは。
調剤大好きC子ことmediLab広報・採用担当です。
この場をお借りし、現在Wantelyに掲載中の自身のプロフィールを再掲いたします。
自分のプロフィールを世間にさらけ出すのは大変気恥ずかしいものですが、その思いはただ一つ。
「業界・年齢問わず働く皆様にとって、もしも私自身の経験談が、1ミリでもお役に立つことがあるのなら…それだけで嬉しいから」
社会人として第一歩を踏み出したばかりの新人だった頃から数年経ち、30歳を迎えようとする、もしくはすでに三十路を迎えたあなた…
「このままで良いのだろうか」
「他にもっとチャレンジできる場があるのではないか」
といった気持ちの揺らぎは、誰しも一度や二度あるはず。
この揺らぎをそっとそのまま胸に秘め、今いる場所で精一杯花を咲かせようとする人もいれば、一念発起、新たなアクションを起こす人もいるでしょう。
どちらが正解で、どちらが不正解とは言えません。なぜなら、それはあなた自身の決断だから。
振り返ってみると、やはり私の場合も30歳手前でもがき、悩み、苦しみました。
悩んだだけでは何も変わらない、先に進めない。そう考えた末、
「まずは行動しよう!」
「学びを伴い、成長しよう!」
とビジネススクールの門を叩いたことが最初の一歩でした。
今でもあの時の“勢い”は忘れられません。
同じ会社で働く周りを見渡せば、誰もが今いる場所に満足し、上司・同期を含め「安定した大企業にいるのに、何をわざわざそんな苦労を?」と言う人が大半を占める中、ビジネススクールに通う事実すら、誰にも明かしたことはありませんでした。
さてそんな私が、その後どのようにキャリアシフトしていったのか?
この続きは、
新連載シリーズ「調剤大好きC子が伝える!私はこうしてキャリアシフトした」
でお伝えしてまいりますので、どうぞお楽しみに。
もしご興味ある方は、mediLab広報・採用担当の私もしくはmediLabをぜひフォローしてみてくださいね。
ご質問やご感想は、mediLabサイト:blogコメント欄からもご自由にどうぞ!
<2026.1.31 調剤大好きC子>