1
/
5

メディロムには何倍も頭をひねる機会がある。自ら考え、次々に挑戦したい学生と話したい!!

はじめまして、長岡と申します。よろしくお願いします。

新卒で入社し、1年目はセラピストとして経験を積み、8月には店長に任命されました。

2年目の11月からは新卒採用の担当になり、現在は人事を兼任しています。

内定者のフォローや新入社員の育成が主なミッションです。

みなさんは就活をするときに

「この業界の魅力はなんだろうか・・・?」

と不安になることはありませんか?

今回は、実際に採用担当の私が、ヘルスケア業界の魅力をお話ししたいと思います。

次の3つのことをお伝えします。

1.なぜ、メディロムに入社したのか?

2.ヘルスケア業界の魅力

3.採用面談で話したいのは「そもそも」の話

少しでも「メディロムのこと気になるかも?」と思っていただいた方にぜひ読んでいただきたいです。



1. 成長業界でバッターボックスに立つ

私がメディロムに入社した理由は、大きく3つあります。

1つは、成長業界であることです。

せっかくなら伸びる業界で働いて、たくさん成長したいと考えていました。

2つ目の理由は、多くの実務経験を積めることです。

例えば野球で言えば、早くからバッターボックスに立てる回数というんですかね、

多くの実務経験を積めることに魅力を感じました。

最後は、社員の人柄です。

一緒に働くイメージが湧いたことが一番大きかったと思います。

2. ここには「先駆者」がいない

入社前と入社後のギャップをよく聞かれますが、思いやりに溢れた人が多くて、理念通りの会社だという印象は変わりません。

ただ就活生の頃は気付いていなかった魅力もあります。

とにかく、考える機会が多く、頭をひねることが多い。

メディロムが手がける「予防」の分野には先駆者がいないため

“前例がないものの前例を作る”仕事ができます。

そのためにはたくさんの試行錯誤が必要です。思いを込めれば込めるほど、考えれば考えるほど、仕事は楽しくなるものです。自分でアイディアを考えて、どんどん挑戦したい人にはこの上ない成長の機会になると思います。

そして、ヘルスケアはとてもやりがいのある領域です。

健康って国や文化、宗教、肌の色が違っても誰もが求めるものですよね。

誰もが大切な人にはずっと健康でいてほしいと願うはずです。

健康って、人々の生活の根幹を支えるボーダレスな分野なので、

日々やりがいと誇りを感じています。



3. あなたの大切な価値観を聞かせてください!

就活を通して、自分の頭で考えることが好きな学生にお会いしたいです!

そもそもなぜ就活するのか?」

「そもそもなぜ働くのか?」

ぜひ皆さんなりの考えや想いを聞かせてください。

加えて、自走力がある方にもお会いしたいですね。

ゴールに向けて何をやればいいのか・・・?

自分で考えて行動できる人が活躍できると思いますし、それは素晴らしいことだと思います。

また、お互いのマッチングを大切にするために、皆さんお一人おひとりの過去-現在-未来についても知りたいと思っています。

過去に経験したこと、今感じていること、未来に思い描いていることなど、一緒に自己分析する時間をつくっていきましょう。

「ヘルスケアの分野がおもしろう!」「これは挑戦しがいがある!」という方は、ぜひお会いしたいです。お待ちしております。


■メディロム新卒採用担当兼人事担当 長岡

株式会社メディロム では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング