1
/
5

週刊 ALAN TIME vol.10

おはようございます。広報の米倉です。

アランで起こった1週間の出来事を振り返る企画、『週刊 ALAN TIME』。今回は記念すべき、第10回でございます。

毎週週初めに更新予定ですので、ぜひ毎週楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

さて今回も、皆様にアランを身近に感じていただけるようサクッとお届けいたします。

それでは早速見ていきましょう!

①Glasspod社買収、河西さん&多胡さんがジョイン!


Glasspod社を買収・子会社化し、同社代表の河西さん、デザイナーの多胡(たこ)さんがジョイン!

河西さんは10/1付けでアランのCTOに就任し、合わせて新規事業の開発部署として「スタジオアラン」を新設いたしました。

河西さん・多胡さんにはアランの新規事業を生み出す中枢として活躍されることを期待しています!

それでは、お二人からコメントをいただきたいと思います。河西さん、多胡さん、今後の意気込みをお願いしますー!


(以下、河西さんコメント)

−−大きな資本をバックにもちつつも、迅速に意思決定をし、Product Managerに大きな権限を委譲して新規事業の立ち上げを実行していくアラン社の姿勢に惚れ、フルコミットでのジョインを決めました。

CTOとして、スタジオアランの一員として、"「人が変わる」を創造する" 事業の立ち上げに貢献したいと思います!


(以下、多胡さんコメント)

−−限定的な領域だけでなく、多種多様な世の中の機会/課題に対して取り組むことができる機会を与えられて非常にワクワクしています。

ALANのミッションである“人が「変わる」を創造する“がデザインの観点でも実現できるよう頑張ります!

▼Glasspod社買収およびCTO就任のリリースについては、以下からご覧下さい

株式会社アラン・プロダクツ
アランは、特定の課題/ニーズを濃く深く満たし、世の中に変化を起こすサービスを 数多く生み出していくプロダクト集団です。優秀な仲間と共に、成長・拡大に伴うカオスな変化を楽しみながら、 日々、スピーディに走り続けています。
http://alan-products.co.jp/news/18


②交流ランチを開始!10月はコミュニケーション強化月間!


月に一度、チームや役職をまたいだメンバーとの交流を目的として、『交流ランチ制度』の運用がスタートしました。

交流ランチ制度とは、月に一回、アランメンバーをシャッフルして決まったチームで、お好きな場所にランチにいっていただく制度です。

会社から1人あたり1,000円をランチ代として支給するので、美味しいご飯をタダで食べながら、業務ではなかなか関わらないメンバーとの交流を楽しめるんです!

10月はコミュニケーション強化月間として、月に3回まで補助金の支給対象に。交流が目的であるものの、単純に3回タダでランチに行けるのはお財布にも優しいですよね。(笑)


それでは、交流ランチに参加したパレット事業部のパパこと、菅谷さん(写真左)にお話を聞いてみましょう!菅谷さーん、交流ランチの感想をお願いします!


(以下、菅谷さんコメント)

−−交流ランチは日頃接点にないメンバー同士のいい交流の場になりました。

今回は子育て中のメンバーが多いこともり、仕事中にはあまりしない「子育てあるある」を話し、お互いの別の面を見れた感じがしました。

その時集まったメンバーで盛り上がるテーマを探すのも楽しいかもしれませんね!

③&Hairで近藤千尋さん記事第二弾公開!


弊社が運営する女性向けヘアケアメディア『&Hair(アンドヘアー)』にて、「ちぴちゃん」こと近藤千尋さん出演記事の第二弾が公開されました!


第二弾では、近藤千尋さんが妊娠・産後時に直面した問題について赤裸々に語られています。

近藤千尋さんのファンの方も、妊娠中・産後の方も、ぜひチェックしてみてくださいね!

▼記事はこちらからご覧いただけます!

近藤千尋さん「妊娠時の大胆ヘアカットと産後に直面した抜け毛問題」
"ちぴちゃん"の愛称で大人気のモデル、近藤千尋さん。2017年5月に第一子を出産し、モデルやタレント業と両立しながら母業をこなしています。そんな近藤千尋さんが妊娠時期や出産後に体験した髪にまつわるインタビューをご紹介。
https://andhair.jp/chihirokondo-mamahair

▼第一弾ではヘアスタイルへのこだわり、ヘアアレンジの紹介も!

近藤千尋さん 3年ぶりにチェンジした新ヘアスタイルを本人が全解説!
ちぴちゃん"の愛称で大人気の近藤千尋さんの最新ヘアスタイルを全紹介!現在のヘアスタイルに至るまでの髪型ヒストリーから、新しいちぴヘアにするための解説、さらには日常のヘアケア、一押しのアレンジまでご本人が丸っと解説します!
https://andhair.jp/chihirokondo-newhairstyle


④ Palette事業部の今井さん、ついにお子さんが産まれる!


10月1日に入社した編集ディレクターの今井さんから、なんと第一子となる赤ちゃんが産まれたという嬉しいご報告が!!

見てください、写真からにじみ出る幸せオーラ。今井さんの笑顔からも、どれだけお子様が産まれるのを待ち望んでたのかがひしひしと伝わってきますね!

それでは今井さん、お子様が産まれた喜びのコメントをどうぞ!!


(以下、今井さんコメント)

−−まず、入社早々で忙しいフェーズにも関わらず、出産に立ち会わせてくれたチームメンバーの寛大な心に感謝しています!

産まれた瞬間は感動のあまり涙が出ました。

そしてこの子たちがより生きやすい社会にするために、paletteを通じて良い発信をしていきたいなと改めて思いました。

今井さん、おめでとうございます!!落ち着いたら、お子さんと奥さんと一緒にALAN BARにぜひ遊びにきてくださいね!!

来週の週刊『ALAN TIME』もお楽しみに!

週刊ALAN TIME vol.10、お読みいただいた皆様ありがとうございました!

気軽にアランの1週間を知ってもらえるように更新していきますので、ぜひ次回もお楽しみに〜。

アランでは一緒に働ける仲間を募集しています!

アランに遊びにいきたい

アランで働いている人に話しを聞いてみたい

こんな方はお気軽にご連絡くださいね!

▼女子大生マーケターの募集

マーケティング・PR
まずはオフィスに遊びにきてください!大学生マーケターをWANTED!
だれしもコンプレックスや人に言えない深い悩みを持っています。 ALANは、そんな「コンプレックス」や「課題・ニーズ」を解決する事業を展開しています。 現在展開しているメディアはこのようなものがあります。 (※非公開サービス/事業あり) ・男性の不変の悩みである「髪の悩み」を解決するメディア ・女性特有の髪の悩みを解決するメディア ・セクシュアリティやジェンダーの多様性の理解を促すメディア NEW!占いプラットフォーム事業「MIROR」配下オウンドメディア
株式会社アラン・プロダクツ

▼新規事業準備室のメンバー募集

PM・Webディレクション
まずはオフィスに遊びにきませんか?新規事業準備室のメンバー募集!
だれしもコンプレックスや人に言えない深い悩みを持っています。 ALANは、そんな「コンプレックス」や「課題・ニーズ」を解決する事業を展開しています。 現在展開しているメディアはこのようなものがあります。 (※非公開サービス/事業あり) ・男性の不変の悩みである「髪の悩み」を解決するメディア ・女性特有の髪の悩みを解決するメディア ・セクシュアリティやジェンダーの多様性の理解を促すメディア NEW!占いプラットフォーム事業「MIROR」配下オウンドメディア
株式会社アラン・プロダクツ
株式会社アラン・プロダクツでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング