1
/
5

ユーエックスワン★カジュアル面談の全貌を大公開!

こんにちは!

株式会社メンバーズ メンバーズユーエックスワンカンパニーで採用を担当している石田です。
今回は、ユーエックスワンで実施しているカジュアル面談についてご紹介します。

カジュアル面談とは?

通常、本選考の前に行われる面談のことです。面接前ということで、企業についてや求職者のめざしたいキャリアなどの情報交換の場となります。

またカジュアル面談を通じて、応募意欲を高める、という目的もあります。

ユーエックスワンのカジュアル面談

ユーエックスワンのカジュアル面談では、最初に「この時間は面接ではないので気になることはすべて聞いてください。答えられる範囲でお答えしますね」とお伝えてしております。
また、カジュアル面談といっても緊張されていることが多いので、雑談の時間を設け、話しやすい雰囲気を作ります。

実際に話す内容としては、一方的にこちらが話をするということはありません。
まずは求職者が知りたいことをご質問いただき、それに答えていきます。

よく聞かれる質問

・常駐型での働き方が初めてなのでどのような流れで仕事が決まりますか
・1つの常駐先にいる期間は
・どんな研修がありますか

他にも資格取得やリモートワークについての質問があります。

カジュアル面談の準備

面接前は履歴書や職務経歴書、ポートフォリオ、また志望動機をまとめる、と準備に時間を要しますが、カジュアル面談については、事前準備はいりません。
【ユーエックスワンってどんな会社?】と興味をもっていただくだけでOKです。

カジュアル面談を利用しよう

「ユーエックスワンカンパニー」や「UXの重要性」については、カジュアル面談でしっかりとお伝えすることができます。
それ以外にご自身のスキルアップ、キャリアアップについてもご相談いただけます。

志望度が高くないとカジュアル面談をお願いしたら申し訳ない、とは思わず、今後のご自身のスキルアップ・キャリアアップのために、まずはユーエックスワンのカジュアル面談を利用して下さい。

ユーエックスワンのカジュアル面談

「まずは話を聞いてみたい」からご連絡をお願いします。追って、カジュアル面談の日程調整のご連絡をさせていただきます。

少しでも「ユーエックスワン」に興味がありましたら、ぜひ、一度カジュアル面談にてお話をしましょう!

株式会社メンバーズ 常駐型デジタルプロフェッショナルサービスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング