Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【メルカリ初の男性育休メンバー】

今日からメルカリ初で男性社員が育休に入りました(女性を入れて2人目)。

最近ではFacebook創業者のザッカーバーグの育休2ヶ月が話題です。
育休自体は、国の制度であり、各社にあるものです。が、なかなか使うメンバーが増えないのも事実。

大切なのは”制度ありき”になるのではなく、風土や環境を整えていくことだと、人事担当をしていて、また三児の親をしながら思います。

メルカリでは「”社員がおもいっきり働ける環境”を整えていきたい」と経営陣が常に言っており、またコーポレートのチームはそれを具体的に形になるように常に検討をすすめています。

様々な場面で、家族持ちのエンジニアや自分の時間を上手く使うベテランメンバーの働き方を見ながら、インターンや若い社員が日々影響を受けているのを見ると、関わる人間のひとりとして嬉しく感じます。

こんな環境で働いているメルカリは年末年始も超積極採用中です。
採用エントリーやwantedlyの「話を聞きたい」をお待ちしています!
(ご返信は年始になります、ご了承ください)

寒い日が続きますが、皆さん体調崩す事のないように年末まで走りきりましょう!

話を聞きたい人はコチラからどうぞ!
https://www.wantedly.com/projects/26671

5bcac9c9 e041 4c99 aff3 273efff7a11c

Page top icon