1
/
5

営業⇒採用の経験を生かし、新卒採用を手がけています

株式会社マーキュリーに入る前

高校時代の地理の勉強が好きで、大学進学後も地理学を専攻していました。また、所属していたサークルでは合宿しかいかなかったりと、将来のことをあまり考えずに好きなことばかり行ってきました。 就職活動では、学んできた地理を職業に生かすイメージができなかったので、食品販売のアルバイト経験を生かして活動を実施。株式会社マーキュリーから内定をいただきました。

現在

入社後3年間は営業部に所属しており、現場で接客や営業を行っていました。 現在は採用課に配属され、新卒の採用担当として活動しております。 業務内容は ・求人票の作成 ・説明会の実施 ・選考の実施 ・内定者研修 ・内定式、入社式の企画、運営 など、学生が入社するまでをフォローしています。 当社が成長する為の戦力を採用する重要な仕事なので、非常にやりがいを感じます。また、当社の新卒採用は始まってまだ6期目。これから確立していくべき採用手法がまだまだあると感じており、組織を大きく育てていくという実感がモチベーションに繋がっています。

株式会社マーキュリーについて

新卒採用に力を入れているため、当社は非常に若い風土があります。サークル活動を通して他部署との交流を図ったり(野球やバスケが活発に活動しています。ちなみに私はバドミントンと野球に参加しています)、研修などもにぎわっている印象です。入社して5年経ちますが、この風土のおかげで引っ込み思案な内向的な性格は改善されたと感じています。

今後どういうことをしていきたいか

当社はますます様々な分野に挑戦していく予定です。そのため、採用の幅もどんどん広がっていくと予想しています。個人的には今後も採用に携わりながら会社の成長を間近で見続けられたらと考えています。

株式会社マーキュリーでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング