【EC運営者の交流会】を開催しました。

広報の坂田です。

先日、株式会社P・B・I 様と合同で、「EC運営者の交流会」を開催しました。


P・B・I 様といえば、オープンからわずか1ヶ月で月商1億円を突破した、いわずと知れたメンズファッションを代表するモンスター店舗「シルバーバレット」や、メンズファッションのトレンドの代名詞“ビタ男”を生み出した雑誌BITTERの公式通販サイト「BITTER_STORE」をはじめ、25店舗のECサイトを運営し、数々の人気店を生み出しています。

なんと今回は、 EC向けの講演やセミナーにも引っ張りだこのEC業界のカリスマ社長、 高木孝社長にもご参加頂きました!

その他、 EC事業部本部長仲村様、シルバーバレット店長高橋様にご参加頂き、ECを運営する人にとって垂涎もののとても豪華な交流会となりました。

当日は、EC運営者同士で、日々の運営していくにあたってのお悩みや、他のネットショップがどのような取り組みをしているか、成功例や失敗例、課題などを運営者同士、実際に運営しているショップページを見ながらざっくばらんに語り合いました。

今回、5店舗に参加頂きましたが、それぞれ、商材も売上規模もバラバラ。お悩みや課題も異なります。


1店舗ずつ、ショップページを見ながら、高木社長をはじめ、チーム P・B・Iからは、素早く問題点を見出し、的確なアドバイスや、改善のためのアイディアがバンバン飛び交いました。

みなさま、真剣です。

2時間半の時間はあっという間で、まだまだ時間が足りないくらいでした。

みなさま熱心で、活気満ち溢れる会となりました(*^_^*)

その後の懇親会でも、まだまだ話は尽きず。。。


ネットショップの運営は少人数の体制で行なっていることも多く、「相談できる人がいない。」「問題点や課題を話し会える人がいない」などという声をよく聞きます。なので、こういった場で“横の繋がり”を作っていただくことも交流会を開催する目的の一つにあります。

今後も、定期的に交流会を開催していく予定です!

一緒に売上げを上げて、 EC業界を盛り上げていきましょうー٩( 'ω' )و

MERGERICK inc.'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings