1
/
5

リモートワークになってみて感じた事

今までもロックダウン等に備えてちょこちょこリモートワークが実施されていたのですが、緊急事態宣言を受けて、メトロでもついに全社的なリモートワークが始まりました。
今回はリモートワークになって気づいた「良かった事・困った事」について書きたいと思います。

良かった事

・プライベートの時間が増えた!

通勤する時間が減る分、睡眠時間が増えて、退勤後すぐに夕ご飯の準備ができたり、プライベートで使える時間が増えました!

・レスポンスが早くなった!

オフィス勤務の時と違って、すぐに口頭で話せないためかチャット等メッセージでのやり取りが主流になったことで、比較的メッセージでやり取りする時のレスポンスが早くなったと感じました。

困った事

・仕事用の環境構築が必要

自宅に仕事で使うような机や椅子がない社員もいて、ずっと座り続けていると腰が痛くなるという社員や、時間帯によってインターネットの速度が遅くなってしまいWEB会議でタイムラグが発生してしまったり、環境面で工夫が必要です。

・気分転換が必要

ずっと1人で家にいる時間が続くと気分が下がってくるという社員もいて、適度に身体を動かしたり、外の様子を見てみたり、各々の気分転換方法でモチベーションを保っているようです。

MetroResidences Japan株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
MetroResidences Japan株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?