1
/
5

MIKATA理念について~PURPOSE(パーパス)とは~

PURPOSE「世の中の本質的な課題を解決し、世界に誇る継続的なビジネスを創り続ける」とは

シンプルな言葉にすると

「困っている、を解決する仕組みを作りたい」

「こんなことあったらいいな、を創り出したい」そういったことです。


ただ、「困っていること=課題」を解消していくためには、いくつか方法はあると思いますが、私たちはあえて、ビジネスで解決する、という方法を選択しています。

継続的に「困っていること=課題」をなくすためには仕組みが必要で、

その仕組みづくりをポジティブに捉え、

「どうなったらよくなるだろう!」「『全方よし』ならば、どんな提案ができるかな?」を考え続ける。

そのときに、わくわくする集団でありたい。

そして、実際、そんな人たちが集まっています。

またビジネスで課題を解決することで、仕組みが定着し、利益で投資もでき、さらによい仕組みの創出につながっていきます。


そして、そんな仕組みづくりの中で大事にしているのが、私たちに関わるすべての人、

ECのミカタでたとえるならば、カスタマー、ユーザー、クライアント、業界そして、MIKATAとその従業員のすべてにとってよいものであろうとすることです。

これを私たちは「全方よし」と呼び、行動をする際の判断軸としています。


社内の様子がわかるブログもコーポレートサイトでアップしております。

興味がある方は是非一度覗いてみてください!


MIKATA理念について~PURPOSE(パーパス)とは~ | ブログ | MIKATA GROUP
MIKATAホールディングスコーポレイトサイトのブログです。「MIKATA理念について~PURPOSE(パーパス)とは~」について紹介します。
https://www.mikata-hd.co.jp/blog/853/




MIKATA株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング