1
/
5

[フェス視察レポ -vol.3 真夏のずぶ濡れビーチフェス!MUSIC CIRCUS'23]

こんにちは!

MINDSQUAREエンターテインメント営業部の村岡です🌷


MINDSQUAREでは、業務の一環で

ライブイベントやフェスの視察を定期的に行っております✨


全国で開催される音楽LIVEの「スポンサー募集情報」をご案内する新サービス

【LIYYELL】を取り扱う我々だからこそわかる、

様々なフェスやライブの楽しみ方を皆様にもご紹介していきたいと思います👏


早速エンターテインメント営業部の村橋に視察レポを語ってもらいましょう!


―どんなフェス、イベントに参加されましたか?



8月11日(金)~13日(日) に大阪府のSENNAN LONG PARKで開催された

「MUSIC CIRCUS'23」に行ってきました!

今年のMUSIC CIRCUSは、水かけ祭り×音楽×花火×グルメをテーマとしていて、


放水銃から発射される大量の水しぶきを浴びて、ずぶ濡れで盛り上がれるフェスです!

まさに夏を感じられるイベントですね!


―みどころアーティストは?

観客の盛り上がりが最高潮になっていたのは

加藤ミリヤさん、清水翔太さん、青山テルマさんのステージです!

ステージを見に来ているお客さんの人数もかなり多かったように感じました!

また、ニッチなアーティスト(ヒップホップ系など)から有名どころまで様々なジャンルのアーティストが出演していたのでそこも見所でした。

また、過去のMUSIC CIRCUSは「DJフェス」だったのですが、

DJだけでなく音楽アーティストもいれたフェス構成になっていたので、より盛り上がりましたよ。


―会場で一番興味を持った点は?

やはり派手なウォーターショットなど水を使った演出にテンションが上がりました!

真夏のフェスならではの空気感も魅力かと感じました。

LIVE中に水掛け祭りのような感じで濡れながら楽しめる機会って

なかなか日常ではないので、特別感もありますよね✨



―このフェスならではの特徴はありましたか?

入場チケット代わりになるTシャツの導入をされていたことに驚きました💡

なかなか他のフェスでは見ない仕組みなのかなと思います。

チケットの代わりにアパレルブランド「SHEIN」とのコラボTシャツを着用すれば入場ができるということで、会場内で多くの人が着用していましたよ。



―力を入れていたブースやフード、集客力のあったエリアは?

レッドブル、ヘネシーなどの飲料ブースはやはり暑かったので、かなりお客さん多かった印象です。

また、暑さを凌げる休憩スペースもありがたかったです。ケータイ充電もできて人が集まっていました。


フェスに来た記念に撮影できるフォトスポットも充実していて、早速SNSにアップしたくなりますよね💡

バニラや、クエルボの大きいボトルのフォトスポットが盛り上がっていました。




あとはアウトドアメーカーのイスを使った休憩所もあって、かなりの人が集まっていました。

こういったブースは、お客様にとっては

普段なかなか触れたことのない商品に触れ、良さに気づくきっかけにもなりますし

企業としては、自社商品やサービスをどんどんアピールできてお互いにとってプラスですよね!


弊社サービス「LIYYELL」では、

音楽フェスやアーティストのライブでブース出展を行うことができます。

自分の好きな音楽と、好きな商品を繋ぐパイプ役を担うチャンスもあるってことですね!


【LIYYELL】という新たなサービスを盛り上げていくメンバーにとって、

音楽が好きな想いや、エンタメを心から楽しむ気持ちを大事にしています。

事業メンバーと共に好きな音楽に触れられる視察で充実した時間を過ごすことも、大切な仕事です。


あなたの「好き」を活かして、このエンタメ業界で挑戦したいことをメンバーと共に一から創り上げてみませんか?!

今回の記事は以上となります!

ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!次なるレポもお楽しみに✨




株式会社マインドスクエアでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング