1
/
5

「ソーシャル新時代に必要とされる新しい社会的立ち位置」をツクル!

株式会社Mint'zPlanningを創設した理由

「女性が夢を叶え、輝ける場所を作りたい」

1:名古屋での読者モデル時代、もっと周りの読者モデルメンバーにお仕事があったらいいのに。

2:ブロガーだった時代、お仕事の管理がなかなか出来なかった事、もっと楽しくお仕事ができたらいいのにな。

3:独立した初期の時代、女性だからという事で得をした事もあれば、逆に損をして悔しい事もたくさんありました。

私が会社を始めて今の経緯に至っているのは主にこのような部分がきっかけでした。

女性の社会進出が進んでいる昨今ですが、女性だからこそできる事がもっとある!個々での発信がSNS上でできる今、そこにしっかりとした‘プランニング’を乗せる事で世の中のトレンドを作る事ができる!「もっともっと世の中の人のハートを動かす仕事がしたい」そして、そんな可能性を感じています。

弊社ではクライアント様からの発注により、クライアント様の売上(KGI)をより上げる事ができ、インフルエンサー様やお仕事をご依頼させてもらう方々の個々の人生に潤いをお届けする事ができる。関わった全方向の人がHappyになる事を実現しています。

今では私が普通では出会えないような大手のお客様からインバウンドでお問い合わせを頂く事も増えました。1人ではできなかった事が、メンバーの力を借りる事でできるようになったから、そう実感しています。

昔からチームで1つの方向に向かって何かを成し遂げる事が大好きだった私ですが、1人で立ち上げた会社が今となっては10人を超える仲間がいます。

今はそんな環境に日々感謝すると同時に、会社としての使命を果たし、組織力を高めていきたいと考えています。その為にも、一緒に働いてくれるメンバーが少しでもそれぞれの夢や目標を叶えて、いきいきと働ける環境づくりをしていきます!

会社について

「インプット時間」

弊社のお客様のジャンルはとても幅広い為、会社のメンバーにはインプットする時間を大事にしてほしいと考えています。旅行に行ったり、家で料理したり、何をするにも様々な部分からインプットをする事!そしてそこで得たリアルな消費者目線や女性目線を大切にお客様やインフルエンサーの皆様とのお仕事を円滑にしています。

「BirthdayHoliday」

社内行事についてはプレミアムフライデーを取り入れたり、社員旅行等のイベント毎も大事に企画していますが、それとは別でそれぞれの誕生日はお休みをとれる制度があります。

「Beauty up制度」

みんなで朝ヨガをしたりと日々の美意識を向上する為の制度です!女性が8割の会社という事もあり、皆が意見を持って新しい制度もどんどん作っていけたらなと考えています。




今後どういうことをしていきたいか

「ソーシャル新時代に必要とされる新しい社会的立ち位置」をツクル!

ソーシャルメディアの活性化でマスメディアを使わなくとも、より多くの人に知ってもらい拡散してもらう広告を生みだせるようになりました。弊社のメンバーはどんなセクションでも「ミンツプランニング」社というチームでより多くの人の心に訴求できる広告をツクれる事がやりがいであると思います。

広告の企画を通して世の中の人を良い意味で動かす事ができる!そしてそれをする事によって、クライアント様からもインフルエンサーさんからも両方向からの感謝を頂く事ができる!

そんな仕事をする事に意義があると考えているので、単純に流行りに乗ってインフルエンサーのキャスティングだけをしている会社ではありません。これからの新時代に欠かせない存在になる為に、日々新しい人・物・事と触れ合って楽しく生きる事!これは弊社のメンバーが最も重要にしていることです。


株式会社Mint'zPlanningでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング