1
/
5

仕事のやりがいは探して見つかったものじゃない、だから仕事を好きでいれる

株式会社Mint'zPlanningに入る前

新卒ではジュエリーショップでのフリーターの道を選ぶことにしました。

というのも専門学校を卒業した後、正社員としてカチっと働くことがその当時からとても抵抗があったからです。その当時は「どんな企業か」など考えずに応募したのですが、入社して1週間後、PRの部署に声をかけて頂き、そこで「PRの仕事」に初めて触れました。

決められた年間PR予算の中で「最大限認知をしてもらうには」を考えてアシスタントとして日々業務に携わらせて頂き、人と接する際の礼儀や業界のマナーなどを学ばせて頂きました。

初めはフリーターでいいという思考からはじまった私のお仕事ですが、その時の上司との縁と、業務の中で見出したフォーマットがない「PRという業種のやりがい」に出会えました。


そんな時ミンツプランニングに入社するきっかけになったのはミンツプランニング代表金本のプロデュースするブランドのPRでした。

現在

現在はキャスティングマネージャーとして、様々な方とお仕事をさせて頂いています。

決められたフォーマットではなく常に動く市場と流行をキャッチしていくお仕事なので、飽き性の私にはピッタリなセクションを任せてもらえていて、やりがいを感じています。

クライアント様からのオーダーと、トレンドを作るタレントさんやインフルエンサーさんの「カラー」をうまく引き出した表現方法を提案したりと、常に「いいもの」を生みだすひとつに携われているような、そんなお仕事だと思っています。

タレントさんやインフルエンサーさんとお会いすることもたくさんあるので、
その人の「感性」を感じれたり、時にはランチをしてプライベートなお話をしたりと、常に刺激のある毎日です!



株式会社Mint'zPlanningについて

時間を有効に使う、という代表の考えに参画して入社したこともあり、正社員ですがとてもフレキシブルに働ける会社です!

移動の時間でできること、アポイントとアポイントの合間にできること、自分の時間を如何に有効活用するかが身につき、気持ちのON OFFの切り替えが上達した気がします(笑)

朝活と称して、代表とブランチミーティングを設け、将来の働き方のビジョンをシェアしたりと
代表と社員の距離感が近いことも魅力ですね!
((今年はBirthday Tripに連れて行って頂きました♩♩))

今後どういうことをしていきたいか

女性メンバーが多いので、女性が長く在籍できる環境を作っていきたいですね。
ラナイでお仕事ができるような、リモートワークがまず直近の目標です!
年齢と共に変化するライフスタイルにあった働き方が実現できると思っています♩

株式会社Mint'zPlanningでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング