1
/
5

【初級~中級者向けに手当を刷新!】Miraieの資格手当について!


採用担当のミオです!

近頃Uber eatsを乱用してしまい、体重が壊滅的なことになっています。

食べること以外に楽しみがない・・・。。。

緊急事態宣言が解除されて少しずつもとの生活に戻ってきてますが、

もう少しウィルスの影響が落ち着いてほしいものです。。

採用担当としては、新しく入社した中途の仲間や新入社員の歓迎会ができる日がくるのが待ち遠しいです!!


さて、今回は4月に新しくなった「資格手当」についてお伝えします。

弊社では資格手当を月額制から一時金のみの支給とし、

月額制を廃止する代わりに、一時金の金額を上げることで制度を新しくすることにしました!

※受験費用も会社が負担!


その一例を挙げてみましょう!


・基本情報技術試験 一時金:50,000円

・CCNA      一時金:50,000円

・LPIC level1 一時金:50,000円

・Ruby(Gold) 一時金:100,000円

・Java(Silver以上) 一時金:100,000円

・PHP5技術者認定上級試験 一時金:100,000円

などなど!


自分のスキルを高めることの頑張りを認められるっていうのは、

成長意欲を刺激させられますよね。

ちなみに受験費用も1回目は会社が負担します!

資格勉強に必要な参考書や問題集も書籍購入費として支給します。

そういった部分でも社員の勉強意欲に貢献したいと思っています!


でも、資格って取得する意味あるのって意見もあると思います。

実際にある程度年数を重ねてしまうと、求められるのは現場でどのようなこと

を経験したかなどの質が問われてることが多いです。


しかし、初級~中級クラスのエンジニアが資格を積極的に取得することで、

自身の努力量だけでなくスキルアップに対する意欲を証明することができるので、自分が挑戦したい分野の案件に入れる可能性が高くなります!


Miraieの資格手当はそんな初級~中級クラスのエンジニアの学習を

モチベートするための施策として新たに刷新したわけであります。


仮に不合格であったとしても、

「資格取得の為に、こんなこと学習してきました!」

「次こそは合格するために、1日これくらい勉強してます!」

などの具体的なエピソードが言えると、

面談時などにスキルアップの意欲をアピールすることができます。


自宅に籠ってあつ森やオンライン飲み会などもいいですが、

自分の未来の為にスキルアップを図って、資格勉強してみるのもいかがでしょうか??


Miraieでは、その様な意欲ある方を全面的にサポートしていきます!!

我こそはという方!ぜひMiraieへご応募ください♪♪

一緒に働くメンバーを積極的に募集中です!!

株式会社Miraieでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング