1
/
5

Greeeeeeeen!!Miraieの健康管理!!

こんにちは!コミュニケーション室の高橋です!


夏が終わって急に寒くなりましたね。
季節の変わり目が体調一番崩しやすいですよね・・・
わかります。わかりますとも。

最近家族の健康のためにと自作スムージーを始めました!!


家の冷蔵庫にある野菜や果物を適当にカットして
牛乳とヨーグルトとハチミツを入れてミキサー!!


これを毎朝飲んでます。野菜も生で摂取できるので栄養満点!
腸の動きも朝から良いです(^^♪

ちなみに小松菜やニンジン、バナナやリンゴを入れるのが定番ですが、
最近はスーパーやコンビニに置いてる冷凍フルーツなんかも重宝しております。
イチゴなどの旬じゃないフルーツや、パイナップルなどの下処理が面倒なものは冷凍フルーツが便利です!!

一度に摂れる品目数も多いので、時間がない朝にはピッタリ。
何より朝食ちゃんと食べると朝から頭がすっきりして、仕事にスイッチがしっかり入ります。

仕事がリモートだと運動も減ってしまうので
健康管理はより気を付けないといけないですよね・・・。
一人暮らしだし自炊したいけどハードル高いって方はスムージー結構おすすめです!!

弊社エンジニアもリモート勤務の人が何名かいますが、
毎朝仕事の前に散歩をしたり、自宅で筋トレやストレッチしている人など
皆さん様々な健康管理を行ってます。


そんな健康会社(?)Miraieで一緒に働きませんか?!!

株式会社Miraieでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング