1
/
5

オフィス移転を通じ感じた「想い」とは?

​​今回は「私たちが自社のオフィス移転を通じて感じた想い」をお伝えします!

物件選定やオフィスデザインについてのポイントをこれまでお届けしてきましたが、今回は視点を変え、それぞれの部署の「想い」にフォーカスしてお伝えしていきたいと思います。
自社のオフィスだから特別なのでなく、お客様のオフィスづくりに携わるわたしたちだからこそ、今回の経験をお客様に還元できるよう励んで参ります!!

まだ前回の「オフィスデザインをする時に大切なこととは?」を読んでない方はこちらからどうぞ↓

オフィスデザインをする時に大切なこととは? | 株式会社ミライズワークス
前回に引き続き、この記事では「オフィスデザインをする時に大切なこととは?」をお届けします!物件が決まった後、オフィス空間作りにはレイアウトやデザインなどこだわりたい所は沢山ありますよね。オフィス...
https://www.wantedly.com/companies/miraiz-works/post_articles/854832


🔵設計デザインDiv.メンバーより

◆移転プロジェクトの進行にあたり、業務フローを把握した上でプロジェクトリーダーを配置することが  大切ですが、プロの我々でも難しさを感じました。この経験を活かし、お客様にもより一層寄り添っていきたいと思います。

◆今回のオフィス移転のデザインコンセプトは「高級ホテル」。
オフィスでありながら外部に発信する用途も兼ね備えた場所とする、複合的要素をバランスよくまとめることが難題でした。素材の使い方によって、オフィスに訪れる方に与える印象も様々なので、気になる方はぜひ遊びにきてください!

▽工夫がつまった、こだわりのロフトスペース!


🔵コンストラクションマネジメントDiv.メンバーより

◆時間と予算に限りがある中でのプロジェクトで、仕様変更に合わせて金額をまとめるのが大変でした。予算内でクオリティを落とさないよう、業者様に協力を仰ぎながら着地点を見つけていきました。現場ではチームの指示出しはサポートに注力をし、チームの成長を感じられる良い経験になりました。

◆3mの天井高を活かした設計も今回のオフィスの見どころです。床上げやロフト製作など、細部の納まりが難しく、現場で何度も打合せを実施しました。作り込めば作り込むほど現場が終わってしまうのが寂しく感じましたが、毎回このように愛情をこめて、オフィスをつくりあげていきたいと思います。

▽社名サインの設置は、メンバーで行いました!


▽今回の東京オフィスのオフィスレイアウト図はコチラ


今回の記事を通じて、皆さまにオフィス移転を少しでも身近に感じで頂けたら嬉しいです!!

弊社では、移転だけでなく、そのままの場所で配置や雰囲気を一新する「レイアウト変更」や、椅子の交換・什器の移動などの軽微な作業も承っております。
皆様が毎日働く場所に「想像以上の感動を」
ミライズワークスへ、お気軽にご相談ください。

東京・大阪で、 オフィス移転プロジェクトマネジメントやオフィスの空間デザインなら、ミライズワークス | 東京・大阪で、 オフィス移転プロジェクトマネジメントやオフィスの空間デザインなら、ミライズワークス
オフィスの空間デザインをはじめ、移転・内装工事から原状回復にいたるファシリティまで総合的に手掛ける株式会社ミライズワークスのコーポレートサイトです。
https://www.miraiz-works.co.jp/




今週のランキング