人材紹介事業のエグゼクティブコンサルタント兼元祖スイーツ男子登場!

株式会社ミライプロジェクトに入る前

〈入社前の印象〉 B&Cキャリアパークのエグゼクティブコンサルタントとして、就職支援事業を担う大倉武彦は、弊社にジョインする前、介護業界一筋で働いてきた生粋の介護人間でした。ミライプロジェクトは介護職を扱う人材紹介もその事業の一つであるとは言え、「介護」に「美容」というコンセプトやベンチャーというまったく畑違いの世界。それだけに、弊社の代表から創業の話を受けた時のミライプロジェクトの第一印象は、正直「この素人が何言っちゃってるの(怒)」という複雑なものだったそうです(笑)

現在

〈仕事の魅力とやりがい〉 日本中で誰もチャレンジしたことがない新たなコンセプトの「美容」と「介護」を軸とした就職支援事業に対して、基盤となる戦略を立て、戦略を基にオペレーションを実施しながら業務プロセスを確認する日々。今思えば、参画当初は、遥かかなたの馬頭星雲を眺めるかのごとく、遠くに感じた「美容」×「介護」というコンセプトが、こんなにも人を喜ばせ、感謝されることに、驚きを禁じ得ない日々を過ごしていると大倉武彦は語っています。また、セールスを担う立場からも、試行錯誤する中で、コンセプトを理解していただき、その対価としての収益を表現できた時、「自分の手で実現した」という喜びに浸りながら、得意の手作りティラミスをつまみつつ飲むワインは、至極の時と大倉武彦は語ります。

株式会社ミライプロジェクトについて

〈大倉武彦が担う就職支援事業B&Cキャリアパークについて〉 「美容」と「介護」、 異なる力が織りなす、新しい福祉の未来。

高齢者の未来、働き手の未来、事業者の未来を見据えた時、 本当の福祉の未来が見えてくる。

私たちB&C キャリアパークは、 美容(Beauty)と介護(Care)が共存しながら、 高齢者の皆様、介護事業者の皆様の幸せと、 なにより、働き手の皆様にとっての幸福を実現し、 女性としての尊厳に重きをおいた人材紹介事業です。

「美容業界」「介護業界」この二つの異なる力を融合させ、 福祉に関わる全ての人々の身体と精神の健康を図り、 そして、次の世代に繋いでいく。

それが、私たちの目指す新しい福祉の未来です。

今後どういうことをしていきたいか

〈今後どういうことをしていきたいか〉 「美容」と「介護」の融合というコンセプトや、そこに根差した就職支援の事業は、まだまだ、全ての人々や世間一般に認知されているものではありません。発展途上の分野だからこそ、このコンセプチャルな事業を推進していくことにやりがいを感じます。また、実際に美容のチカラで認知症の改善につながった事例を見てきたからこそ、もっと多くの高齢者の方々に対する新たな介護予防策として、日本はもとより世界中に広めていくことが、わたしの使命であると大倉武彦は語ります。

また、プライベートでは、一度失敗したマスカルポーネを豆乳にした、豆乳ティラミスの完成を目指しているらしいです(笑)

株式会社ミライプロジェクト's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
89a174e3 9431 4085 bcfe d368413e1c83
2 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
89a174e3 9431 4085 bcfe d368413e1c83
2 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon