1
/
5

春季企業研究会🌸~まごころを添えて~

10月26日に岐阜県インターンシップ推進協議会さんが主催された、

「インターンシップ勉強会」に参加しました。




インターンシップに参加する学生の傾向や他社さんのインターンシップがどのように行われているかを教えていただき、大変参考になりました。

他にも、交流会の中でミズタニバルブの強みについて改めて考えてみた時に、

受け入れる人数が少数だからこそできる強みがある

と思いました。

例えば、今年の夏のインターンシップでは、興味のある部署を参加する学生さんにそれぞれ教えてもらい、「経理」に興味のある学生さんがいらしたので、

元々計画されていたスケジュールにはない、経理のインターンシップを追加しました。


↑実際に経理でインターンシップをしている写真です

数十人単位で受け入れをするところでは難しい話かもしれませんが、

これは当社が少人数での受け入れであることと、部署間の協力が得やすい環境がマッチして実現できたことです。

ミズタニバルブでは、最大限学生さんのリクエストを取り入れて、学生さんの為になったなぁと思ってもらえるようなインターンシップを目指しています!

来年の春(2月26日~2月28日、3月4日~3月6日)は1日or3日間の企業研究会を開催予定です。

インターンシップと名前は違いますが、期間が短いだけで内容はあまり変わらないので、十分に製造業について知っていただけますし、興味のある部署をリクエストしていただければ、可能な限り対応させていただきます。

ご応募は下記チラシをご確認後、採用LINEのQRコードを読み取っていただき、友達登録のうえ、お気軽にご連絡ください。



ご応募お待ちしております!


ミズタニバルブ工業株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング