1
/
5

高校&他企業様との交流会へ行きました

1月17日に岐阜県某所で若年者地域連携企業主催の岐阜県内の高校の先生と企業様との交流会が開催されました。

参加高校は5校は参加企業様は24社、計50名以上の多くの方が研修室に集まっていました。


ここでは、他の高校、企業様とのディスカッションを通じて、地元企業の高校生の就活状況、インターシップについての情報交換を行います。

        ↑ここでは「幸せな企業生活とは何か」についての議論が行われていました↑


参加学校の中には工業高校も多く、交流中には就職先での研修はこうであってほしい、安全教育をもっと充実させてほしいなどの意見を頂きました。

また、企業様とも会社ではどんな試みを行っているのかということについても話させていただきました。

話を聞いている中では、会社で色んな人と交流をするために、趣味が同じ人で集まってみるという試みもあり、とても印象深かったです。企業様それぞれの特色というものが見れてとても参考になりました。


様々な高校、企業様の貴重なお話が聞けるとても良い機会でした。

今回の交流会で聞いたことを参考に、弊社の採用をますます充実させていきたいと思います!



ミズタニバルブ工業株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング