1
/
5

しんどくても継続する大切さ

どもども、
広告メディア事業部の2年目、前本でございます。
ご無沙汰しております。

これぶりですかね。

この時は多分、社会に仲間入りして、にわかの時ですね。


前回は、入社当初に書いた「自分の為の会社の選び方?」の様な内容です。


今回は会社を選んで入社決意した後に付随する、”継続する大切さ”について書きます。


入社してからの1年間が短く感じる人も居れば、長く感じる人も居ると思います。

僕は長く感じました。


スタートダッシュは良かったものの、ホンマに途中から「抜け出したくなるわー、この状況」っていうことがありながら…
(ここに関しては話したらめちゃくちゃ長くなるので割愛)


まぁ、こんな感じです。下記参照



営業部なので、成績が上がっているときも、下がっているときもあります。

それこそ、精神的に参るし抜け出したい!!と思うこともあります。

しんどいことも嫌になる事なんかあるに決まっているし、前提として働いていたほうがいいです。

「精神的に苦しくならない」なんて相当器用で天才な人はいないかもだけど…。

しんどいことは沢山ありますが、助けてくれるのはやっぱりヒトです。
どこまでいってもヒトなんだなとつくづく感じます。
そのしんどい時が早く来るのか遅く来るのかは、ヒトそれぞれだと思います。

が、どんな時でも仲間を信じて続ける事って大事です。
結局、悩んだあとに何かしら得ている事って多い気がします。



最終的には自分のマインド次第ですが、どれだけ自分事として捉えられているかですね。

なんでこの会社が良いと思ったのか、なんでこの会社を選んだのか、なんでこの会社に決めたのか。

僕の入社理由ブログ

毎回しんどいことがあったら、いつも振り返ります。
何故この会社で”働く”を続けるのかを、改めて理解し直します。


若輩者すぎる私ですが、ちょっとしたチャンスを頂いたので、戯言として…

ではでは。是非会社に遊びに来て僕を指名してくださいね。

株式会社MJEでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング