【大宮公園の花見で一番売上を上げているところはどこか調べに行ってみました】

4月1日はチームモデリングに新たな仲間が2名加わり今季も埼玉に新たな風穴を開こうとしております。
改めてご入社おめでとうございます!
ここから更にモデリングは攻めて攻めて攻めまくるのでこのブログを見ているそこのあなた!そう、あなたです!
いい波がきているこのタイミングで一緒に波に乗ってみませんか?
営業マンの方はゼッッッサン飛びこみ大歓迎ですので売り込みに来てください!
うちの鉄壁の事務員さんを突破できるかはあなたの腕次第ですが(^O^)

ここで問題です。皆さん、花見に出ているお店で一番売上を上げている店舗はどこだと思いますか?
立地も大事だと思いますが今回は立地はなしでいかせていただきます。

今、会社で海苔に乗ってる、あっノリです。
エースのK君といわゆる花見という名目で視察をしてきました。

たこ焼き、お好み焼き、串焼き、チョコバナナ、射的など定番のものから目を引くものなどたくさんあると思います。
同じ商品でも打ち出し方次第でこの店から買いたいと思わせるものは一体何なのかちょっとお店を見ながら考えてみました。

人、価格、トッピング、量、看板。

お店の看板はHPでいうとTOP画像みたいなものなので、いかに興味を引くキャッチを打ち出せるかがポイントだと思います。
そこで「おいしいたこ焼きはどうですか〜?」なんて声を出してたら「ん?」って一瞬目を向けます。
PVは1カウント。
次に目線は看板から入ります。
ここのお店を一言で表現。
安いのか。美味いのか。大きいのかなど。
ここで汚い看板やどこにでもあるようなキャッチだと離脱します。
次は人か商品。
清潔感はあるか、店員は可愛いか、やる気はあるか。美味しそうか。行列は出来ているか。
日本人は並んでいるところに並びたいのである程度並んでいるかは見ます。

次に一瞬価格を見て付加価値です。
他と比べて肉があるかないか、マヨはつくか、トッピングはできるかなど。

最後に価格。
相場と比べてどうか。極端に他店舗と変わらなければそんなに気にしないですが、
この付加価値でこの価格かとお得感を感じたらコンバージョンへ至ります。

そして私たちが全ての店舗を見た上で選んだNO1は広島風お好み焼きでした。
おめでとうございます!
量が多かったですが完食しました!満足です!

これからお花見をされる方でお酒を飲まれる方は飲酒運転は絶対ダメですよ!

1a657bd2 5ca8 4128 b434 f3b4abd4c90b

Page top icon