1
/
5

内定者懇親会を開催したら、素敵な同期交流計画が出来上がりました

こんにちは、採用担当の山下です。

21卒の新卒採用、通年採用のため引き続きエントリーは受付中ですが、内定者の人数も増えてきたため初のオンライン懇親会を開催しました。

現時点で7名、今年もとっても素敵な方々が当社を選んでくれました。(ありがとう!ありがとう!)

冒頭にアイスブレイク、その後は各自が作成したスライドでの自己紹介と、シンプルながらもお互いのことをじっくり知れる内容にしました。最初は固い表情が目立ちましたが、お酒の力も借りながら徐々に打ち解けていき、最後はリラックスした笑顔で交流することができました。

私自身もとても楽しんでしまい、過程のスクショを撮り忘れるという大失態を犯してしまいました。
朗らかな会の様子は皆様の想像力にお任せします。

(「やばいスクショ撮らなきゃ」と終盤で焦って撮影した画像がこちら。ばっちり保存ミスしていますね)

会中に話題になったのが「みんなの引き出しが多いこと」。
とにかく趣味や特技が豊富で、読書や登山といったスタンダードなものから、コーヒー、ダンス、ボクシング、ロッククライミング、アイススケート、ボブスレー、温泉掘りなどとにかく多種多様なものが挙がりました。

「それ興味ある!」「一緒にやりたい!」と今後の計画がどんどんアップデートされていき、最終的には
「山に登って温泉掘ってコーヒー飲みながら踊る」という壮大な交流計画が出来上がりました。
(実現した際はぜひ取材させてくださいね)

そんな感じで盛り上がった初の懇親会、最後はしっかり記念撮影をしておひらきとなりました。

うーん、楽しそう!!!
というわけで絶賛受付中の新卒採用、21卒の方もそうでない方も引き続きエントリーお待ちしています!

当社のことが気になった方は以下もチェック!

全コース対象|早期開催!当社の事をまるっと知れるオンライン会社説明会!
現場で働く社員の声、聞いてみませんか?学生向けOBOG訪問を実施中です!

マネックス証券株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
マネックス証券株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?