1
/
5

ZooのMRT社員に聞いてみた!~ばんば~


みなさん、こんにちは!毎度おなじみずうです。

今日もMRTの社員の方々を紹介してまいります(o^^o)




今回紹介するのは病院チームのリーダー『ばんば』!!!

個人的には“ばんばたん”と呼んでいますが…私しか呼んでません(笑)




福岡出身で、ママさんから新卒まで多種多様なメンバーをまとめている病院チームの20代の若きリーダー!

皆にも気を配ることができる、優しくて、とっても気さくなばんばたんに密着したいと思います!





-MRTを選んだきっかけは?

2つ理由があります。

1つ目は大学時代、マーケティングのアルバイトをしていました。そこで、製薬会社のリサーチで、大学病院から町のお医者様まで会いに行きました。『同じお医者様なのにこんなに格差があるんだ』と感じました。そして、周りにも看護を目指している友人が多かったのもきっかけで、医療関係の仕事に就いて役に立ちたいと考えていました。

2つ目はMRTの社風です。求人票を見た時に女性が活躍できる現場だと書いていて、さらに医療関係者に関わることができる仕事だったため、面接に行きました。面接でよこやんに出会った時、女性が上に立って、ハツラツと働いている環境を目の当たりにして、『ここがいい』と思ったからです。




-MRTの良いところは?

女性が活躍できるところ!!!そして、誰にでもチャンスがあるところ!!!

あとは…部署関係なく巻き込めるところかな???




-病院チームとしての業務について教えてください!

病院チームは、先生方に単発のアルバイトを紹介し、医療機関様とお医者様を繋げる仕事を行っています。また、病院チームはママさんから新卒まで、様々なメンバーが揃っているチームでもあります。

この病院チームの業務を行っていて、紹介したお医者様について医療機関様や、患者様からお褒めの報告を受けると、『紹介できてよかった!』と嬉しくなります。『先生次はいつ来るんですか?』『アルバイトで来てくれた先生の常勤先にも受診しに行きたい』とお言葉を頂いたこともあります。 

ただ、病院チームは案件が関東ほぼ9割という現状だからこそ、他の地域にもシェアを広げたいと思っています!!!




-MRTには6つのCredoがありますがお気に入りはズバリ!?

WINNING TEAMかな!病院チームのリーダーをしていて、“皆で勝利を目指す”みたいなチームづくりを心がけています。誰かが欠けてもダメだし、皆で、病院チームを作り上げれるようにしています!




-選ばれる存在(Perspective)になるためにしていることは?

スポットを担当しているので、流れが早く、なかなか先生や医療機関の方に直接合う機会が少ないです。だからこそ、会えるときは覚えてもらえるようにしています!

また、クレームが起きた場合は、より丁寧に、そして次に繋がるように考えながら対応しています。




-これからの自分の理想像は?

男女・年齢関係なく、皆働きやすい環境をリーダーとして作り上げれる人になりたい☆




-では、ばんばたんにとって”challenge”とは?

昨日の自分を越えること!初めてのことでもやってみること…かな!




-実は、これWantedlyのブログなんですが、転職する読者の皆さんに何かコメント下さい!!!

新しい自分に出会いたい人、変えたい人、チャレンジしたい人、待ってます!!!!!




-最後に『M・R・T』で一言お願いします!

M 認め合い

R 理解しあい

T チームになろう♪







インタビュー中もニコニコしていて、気も使ってくれる、ばんばたん。

そんな、ばんばたんの優しさに、触れることのできた1時間でした(^^)

これからも、上京した同士頑張りましょうね♪



そしてなんと今月から病院チームにはNEW男性メンバーがJOINしました!!!

更なる病院チームの活躍にも期待ですね(^^)♪




ではでは…

読んでくれた皆様、ありがとうございました(o~~o)

次の投稿もお楽しみに~♬♪♬

Coming soon‥‥‥‥‥‥



MRT株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
今週のランキング