1
/
5

ようこそMRTへ!2024年度入社式レポート

4月から新年度がスタートしましたね!
入学式や入社式など様々なスタートを切った方も多いでのはないでしょうか?
(出社する際にもたくさんの新社会人を見かけましたよ!)

MRTでも入社式が行われ、今年は15名の新卒社員が仲間に加わりました♪
ということで今回はMRT入社式2024の様子をお届けします!

入社式前

今年の入社式は4月1日に開催しました。
まずは9時に渋谷の本社に集まり顔合わせ。

事前に内定者懇親会を行っていたため会ったことのある方もちらほらいましたが、
実は対面で全員揃うのは初めてでした。

緊張感もありつつ、社内を見渡したり、隣の席の方と会話したりする姿を見て、
「私達にもこんな時期があったな」と思い出しました(笑)

入社式は11時からだったので、事前に本日のスケジュールなどを共有し、緊張を解すためにコミュニケーションをとって本番を迎えました。


いざ入社式スタート!

代表取締役のダンディ、取締役/CFOのピクシー、取締役のイズハ,、執行役員のハック・おっちーにも参加してもらい入社式がスタートしました。

役員陣の挨拶。
5名それぞれが熱いメッセージを語ってくれました。
これからMRTで働く新卒社員にとって、ためになる話をしてくれていたので、
真剣に耳を傾けていましたよ!

続いて、新卒社員からの決意表明。
「どんな社会人を目指すのか」「これからMRTで頑張りたいこと」などを発表。
事前に準備していたこともありスムーズに発表をすることができて、HRメンバーも一安心です。
役員陣もうなずきながら聞いていましたね!

最後に記念撮影をして、滞りなく終了。
今年も無事に終えることができました。




懇親会

入社式の後はオリエンテーションや役員陣の研修を行い、夜は場所を移して新入社員の懇親会を開催しました。役員陣にも参加してもらい交流を深めましたよ!

入社式では緊張気味だった新卒社員のみんなも懇親会のフランクな雰囲気にだんだんと緊張もほぐれてきた様子でした。

なかなか役員陣が全員揃って話す機会もないので、いろんなことを質問していたのが印象的でしたね!
またフラットなカルチャーを推奨しているMRTだからこそ、仕事の話だけでなく砕けた話もたくさんしていましたよ!

今回の懇親会でMRTのカルチャーについてより知ることができたのではないでしょうか?
ちなみに、今回もクイズを用意していたのですが、大盛り上がりだったのでクイズはお蔵入りしました。昨年もお蔵入りしたので2年連続です(笑)

最後にダンディから「入社おめでとう」のプレゼントが!
現場に配属された際に使えるように素敵なボールペンのプレゼントでした。
サプライズプレゼントをもらって喜んでいる姿をみて、私達も嬉しくなりましたね!

今回も終了時間ギリギリまでみっちり楽しんでもらいました♪


まとめ

改めて、入社された2024年度新卒社員のみなさん、おめでとうございます!

人生に一度しかない新卒時代の入社式。
これからもずっとみなさんの記憶に残るような素敵な思い出の一部になれたらうれしいです。

みなさんの社会人生活が実りあるものとなるよう、先輩社員一同サポートしていきます。
引き続き新卒研修も頑張っていきましょう!

最後に。
入社式や新卒研修の様子はSNS(InstagramTIKTOKXYoutube)でも配信中です!
ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね♪




MRT株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング