1
/
5

M-1王者の令和ロマン登場!新商品「PlusMe」ローンチイベントに密着!@渋谷ヒカリエ

マイホムは、「世界最高の住宅をすべての人に」提供することを目指し、プリフィックス注文住宅「PlusMe(プラスミー)」のローンチイベントを渋谷ヒカリエにて2024年2月1日に開催しました。イベントには『M-1グランプリ2023』王者のお笑いコンビ・令和ロマンがスペシャルゲストとして登場しました。今回はイベントの様子を舞台裏も含めてお届けします!

■代表・乃村のプレゼンでスタート!

第1部は代表・乃村のプレゼンでスタート!
プリフィックス注文住宅「PlusMe」の生まれた背景や社会的意義、他にはない強みを伝えました。

プリフィックス注文住宅とは優れたデザイン性を備えたいくつかの項目を、好みや希望に合わせチョイスすることで、従来の注文住宅よりも、自分らしさを取り入れながら、膨大な選択肢に悩まず、またスピーディかつリーズナブルに立つことできる史上初の住宅のことを指しています。

さすが元お笑い芸人!圧巻のプレゼンでした。

PlusMeについて詳しく知りたい方は以下の公式サイトもご覧ください!
https://plus-me.jp/

■代表・金箱がPlusMeのロジック面を伝える

マイホムの代表取締役は乃村と金箱の2人。
住宅に強い乃村とITに強い金箱が組んだ、「住宅×IT」を掲げるスタートアップです!

金箱からは世界情勢やデータと照らし合わせながらPlusMeが実現する未来を伝え、PlusMeの持つ競合優位性のロジックをプレゼンしました。

■本部長・阿部が技術面を補足

PlusMe事業本部・本部長の阿部からは技術面の詳細や専門的な補足が説明されました。

阿部は大手ビルダー出身。「大手ビルダー時代には実現できなかったことをPlusMeで実現する」という強い熱意が伝わってきました。

■『M-1グランプリ2023』王者の令和ロマンが登場!

第1部の最後は『M-1グランプリ2023』王者のお笑いコンビ・令和ロマンがスペシャルゲストとして登場!お互いの理想の家をプレゼンし、会場を沸かせました。

大人の事情で画像を載せることができず・・・
詳細は以下のプレスリリースをご覧ください!
M-1王者の令和ロマンが、プリフィックス注文住宅『PlusMe(プラスミー)』のローンチイベント「TRY!PlusMe」に登場!

■加盟店を支えるSV

第2部は住宅会社向けのコンテンツをお届けしました。
上の写真はPlusMeの加盟店を支える、マイホムのSV(スーパーバイザー)!!
それぞれの経歴はさまざまで、これまでの知見を活かしながら加盟店と伴走していきます。

■LIXILをはじめとするパートナー

PlusMeのプロジェクトに参画していただいている、LIXILをはじめとしたメーカー企業様にもご登壇いただきました。

大手企業も携わっている一大プロジェクトであることが伝わってきますね!

■地域のトップビルダーがPlusMeに加盟!

PlusMeはローンチ前から複数の地域のトップビルダーに加盟いただいています。
ともに「世界最高の住宅をすべての人に」届けていきます。

■住宅会社向けセミナーも実施!

第2部では住宅会社向けのセミナーも実施しました。

住宅産業研究所TACT編集長の布施様には、住宅業界が直面する困難や課題、2024年のやるべき事などについて講演していただきました。

PlusMeの構造を監修していただいている『Ⅿ’s構造設計』の佐藤実様には耐震性の重要さを講演していただきました。

■締めも代表・乃村!

3時間に及ぶローンチイベントの締めの挨拶も株式会社マイホム・代表取締役の乃村が務めました!


マイホムのPlusMeプロジェクトでは次は“空気“の開発に取り組みます!
すでにネクストアクションの構想がある、このスピード感がスタートアップです!
とてもワクワクしますね。

■ローンチイベントの舞台裏!

ここからはローンチイベントの舞台裏をお届けします!

本番直前の打ち合わせをするSVの皆さん!アウターはイベントのための特注品です!


受付の様子です。セールス、エンジニア、バックオフィス、部署の垣根を超え協力して対応しました!


当日はメンバー同士インカムを利用して連絡を取り合いました。


会場外にはパートナー企業の出展ブースもありました。


資料などを持ち帰る紙袋のデザインにもこだわりました。

デザインはマイホムの強みの一つです!


最後にメンバー全員で記念写真をパシャリ!
社員総出のローンチイベントでしたが、無事終えることができました!

■ぜひお気軽にご応募を!

株式会社マイホムは「住宅に関わるすべての人にオドロキとヨロコビを」をミッションに掲げる、住宅×ITのスタートアップです!少しでも当社に興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください!

株式会社マイホムでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社マイホムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?