1
/
5
This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

「営業隊長」を目指す働くママから、成長できる環境でチャレンジしたい学生さんへ!〜社員インタビュー

こんにちは。採用担当の小笠原です。

「新卒Ⅰ期生」の募集を始めた当社ですが、職種は2つ。WEBアプリの開発エンジニアとセールス(大きくくくれば「法人営業」ですが、アポとりから導入企業様へのサポート=CSカスタマーサクセスまで、担当領域により広く担当していただきます)。

今回は、セールスチームの若手・山本へのインタビューをお届けします。

ーーまずは自己紹介をお願いします。

セールスチームの山本です!N2iがいよいよ新卒採用を始めるということで、満を持して私が出動することとなりました。私自身『なんか変だし面白そう』という理由で採用された身ですので(たぶん)※、熱意があって何事にも全力で取り組める方は大歓迎です!

プライベートでは最近『Among us』という人狼に似たゲームにはまっており、入社された方にはぜひ布教したいと画策中です。

(※インタビュアー・小笠原 注:そんな理由「だけ」で採用になったんじゃないですよ、、、もちろん)

ーー今はどんな仕事内容ですか?

セールスチームでアポの獲得、商談のセッティングに努めています。

今後はフィールドセールスとしても出ていく予定です!

ーー山本さんは中途入社ですが、N2iへ入社を決めた理由って何ですか?

第一に、事業内容がすごく好きだから。会社としてもこれから成長していくフェーズなので、そこに参加できることは非常に貴重な機会だし、何よりワクワクしたからです!

第二に、ママが働きやすい環境だと感じたから。現在2歳の娘がいますが、稼働時間の制限や急なお休みにも柔軟に対応していただける部分がすごくありがたいです。

ーーN2iのミッションは「誰もが活躍できる世界を創る」ですからね(会社のアピール)!そんなN2iで、これから何をしていきたいですか?

ズバリ営業隊長になること!新人教育やサポートもできる営業パーソンになりたいです。あとは、ぼんやりとですがコンテンツ発信にもチャレンジしてみたいです。

また、これから会社規模が大きくなるにつれて、さまざまな事情のある方が入社されると思います。そんな方々へ、会社としても私自身としても状況に適したサポートができたらな、と思ってます。


役員のツーショット。右・CEO篭橋、左・COO清水です(夫婦ではありません、、、)。清水は現在育休中で、同じく『ママ社員』です・・・いや『ママ役員』かな?

ーーちなみに、N2iに入ってみて、どんな会社だと感じてますか?

厳しくて自由な会社」ですね。

まだまだ成長段階にある会社なので、結果が全て。私自身、結果を出せなければ営業として価値はないのでは?と思っています。ただ、その分チャレンジしたいことや事業に対する意見は非常に通りやすいので、やりたいことが明確にある方にはとても良い環境だと思います。

N2iは、能動的に動ける人、遊び心のある人が多い会社だと思います。

ーーここまでは仕事を聞いてきましたが、山本さんが何かハマってることってありますか?

韓国ドラマです!2020年に最初の緊急事態宣言が出たときに『愛の不時着』を見て、無事沼にはまりました...

個人的ランキングもつけているので、興味がある方はぜひ山本までお問い合わせください!(笑)

いかがでしたか?

「学生さんへ」と言いつつ、新卒入社のセールスメンバーがいないため、、、若手の山本に色々語ってもらいました。

当社についてもっと聞きたいーという方はぜひエントリーしてください!

22卒/自社サービスのセールス
新卒Ⅰ期生|22卒|IT/SaaSのスタートアップ 自社サービスのセールス
N2iのスタートは2017年5月。2020年10月より第5期に入りました。 現在、新しい自社プロダクトの開発を急ピッチで進めています。 ・音声の可視化で『伝言ゲーム』を解消するカスタマーサポートツール 「バトンタッチ」  https://batontouch.jp/ ・日々の業務で発生する面倒な日程調整を丸投げし、営業活動の質と量の向上につなげることのできるツール 「ノリスケ日程調整」  https://lp.norisukebiz.jp/ このほか、主にHRテックの分野で次のようなプロダクト実績があります。 ・応募者と企業をもっと身近にする採用コミュニケーションツール 「MOCHICA-モチカ-」(株式会社ネオキャリアとの共同開発)  https://official.mochica.jp/ ・求人の面接日程調整をチャットで簡単に完了できる採用管理ツール(ATS) 「面接コボット」(ディップ株式会社との共同開発)  https://kobot.jp/in/lp/001/  https://kobot.jp/in/lp/002/ また、受託開発として幅広い業種向けwebアプリケーションを開発しています。 ▼関連サイト 「N2iジャーナル」 名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします https://blog.n2i.jp/
株式会社N2i
株式会社N2iでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング