1
/
5

ゆらぎの時間は、大事だなと思う。

ゆらぎの時間は、大事だなと思う。

日々あれやこれや、一方方向に考えるもんだから、この凝り固まって、ブレがなくなる。それはそれでいいですが、遊びがなくなってつまらないものになりがちです。(とは言ってもゆらぎの時間に思いついた事は非現実なことが多い)

毎日同じようなことを考えているわけで、ゆらぎの時間も、その延長になるわけです。

考えるのは勝手だから、リソースも、会社規模も無視して勝手に考えます。妄想に近い。

会社員だった頃からこの妄想のクセが強く、自分だけで、盛り上がって、部下や上司をおいてきぼりにすること多々。迷惑をかけていましたね、多分。

それでも、その事業が好きで、もっと良い方向にいかないかと思って、考えていたんだと思います。自分は一番この事業に関して考えているとまで思ってました。今でもそう思う。事業そのものが自分の動機づけでした。

N2iが始まり、どれもこれも0→1のフェーズにあり、机上の企画書、もうほぼ夢みたいなもんですね。それで今はワクワクしてもらうように頑張らないといけない。もしくは、目に見えて近づかないといけない。

そんな事ゆらぎながらも考えています。

実現がかなりの確率で可能な事業構想をご用意してお待ちしております。

事務所のぞくだけでも、ぜひ!

株式会社N2iでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング