1
/
5

【取締役インタビュー】ナハトが新規事業を立ち上げる理由

ナハト広報担当です。

今回は、ナハトが”新規事業を立ち上げる理由”を取締役の横手にインタビューしました。

この記事を読んで、事業立ち上げの背景を知っていただけると嬉しいです。

Q.新規事業を立ち上げる理由を教えてください。

横手>

理由は大きく分けて2つあって、「会社基盤の安定」「従業員が活躍できる環境を増やす」ためです。

変化の激しい社会の中で安定していくためには、広告という1つの柱だけでなく、社会やトレンドが変わったとしても影響を受けない事業を持つ必要があります。

また、会社の成長は個人の成長が集まってこそ成り立つものだと思うので、メンバーが広告事業以外の様々な経験を積むことで、成長できる環境を作ることも重要です。

以上の理由から、会社として新規事業立ち上げの意思決定をしました。

Q.新規事業運営によって、ナハトにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

横手>

一つは、事業運営を理解した本質的な広告マーケティングができるようになります。

多くの代理店では、自社で事業運営を行っていないため、メーカーのニーズや課題を本質的に捉えたマーケティングを行なうことができていません。ナハトが自社事業運営でのノウハウを身につけることで、メーカーの内情や事業構造を理解した本質的なマーケティングを行なうことができます。

Q.最後に、新規事業の目標を教えてください。

横手>

3年以内に「売上100億円」という目標を設定しています。

この目標を達成できれば、会社の基盤を安定させられるのと、ナハトで働くメンバーがこれまで以上に成長や挑戦を目指せる環境を作ることができます。

私も毎日メンバーと接してコミュニケーションを取っていますが、日々本気で仕事に取り組んでいるメンバーたちを間近で見ていると、絶対達成できると感じています。

新規事業の立ち上げはとても大変ですが、やりがいのある仕事だと思いますので、興味を持っていただけた方と是非お話したいですね。

ご応募お待ちしています!

取締役プロフィール

横手 和愛(よこて かずなる):学生時代から飲食業界で様々な業態を経験し、数多くの飲食店で店長職に就任。数字的な結果を出すノウハウを身につける。2018年にナハトにジョイン。取締役として、オペレーション改善や教育、メンバーの相談役など幅広い領域を担う。


\公式採用サイトをリニューアルしました/
ナハトメンバーの声を集めた「100人のリアルボイス」
カルチャーや制度を詳しく知ることのできるコンテンツが揃ってます。
【公式採用サイト】https://nahato.co.jp/recruit/


コンセプトムービー

↓ <もっと知りたい方はこちら>ナハトのサイトまとめ

株式会社ナハト lit.link(リットリンク)
広告代理店、"Profitable Marketing" 利益に繋げるマーケティング、SNS、Youtube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア
https://lit.link/nahato
株式会社ナハトでは一緒に働く仲間を募集しています
68 いいね!
68 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ナハトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?