1
/
5

【地方創生×ITベンチャー】豪雪地帯でのスノボイベント&新年会

こんにちは!なるテック広報のあおちゃんです。

今回は下記2つをお伝えしていきます。
・新年会
・豪雪地帯でスノボ体験

なるテックに入社を考えている方は、入社後の参考にもなりますので、ぜひ最後までお読みください。

スペシャルゲストと新年会

今月1月9日に新年会を開催しました。
新年会を企画してくれたのは、11月に入社したひーちゃん(青木妃乃)。

この日はなんと、東成瀬村役場の備前村長・谷藤副村長がゲストで参加してくださいました。
メンバー一同、貴重な時間を過ごし、素敵な新年を迎えられました。


なるテックの社長、純光さんは東成瀬村に来て1年ほど経ってますが、村長・副村長とお酒の場はなかったそうです。そのため、今日参加したメンバーはとても貴重な場に参加できたのではないでしょうか。

いつも、なるテックを応援してくださっている村長・副村長には、休日にも関わらず時間をさいていただき感謝です。誰よりも愛情深く接してくださり、そんな村のトップはなかなかいないですよね。

1月メンバーをお祝い

そして、毎月恒例の誕生日のお祝い!今月の誕生日は、この2人です。
なるテック内で元気担当げんちゃん(5月入社:紺野元生)・笑顔担当ずーちゃん(8月入社:清水咲)お誕生日おめでとうございます。

なるテックではお祝いの文化を大事にしています。誕生日当日は、メンバーからの嬉しいメッセージから始まり、たくさんの方にお祝いされる素敵な文化です。

まとめ

今後も役場の方をはじめ、村民の方々との交流にも積極的に参加し、東成瀬村を盛り上げていきます。
村長・副村長お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

豪雪地帯でスノボイベント

今月1月21日(土)に「ジュネス栗駒スキー場」で懇親会を開催しました。
“豪雪地帯”と言われる東成瀬村でのスノボ体験は新鮮で、私はこの日を楽しみにしていました。

最近の東成瀬村は、去年に比べると雪の量も少なく、天気のいい日が続いていたため、スキー場の雪が少なくなっていないか心配していました。
しかし、前日から雪が降り、当日はふわふわな雪で、天気にも恵まれスノボ日和の1日でした。

ここからはたくさんの写真で雰囲気をお届けします!

今回の懇親会は「はっぴー(10月入社:前田隼人)」と「しゃも(11月入社:都嶋俊道)」が企画をしてくれました。

前半戦スタート

スノボに必要な道具はレンタルしましたが、想像以上におしゃれなウェアがあることに
びっくりしました。おしゃれは気分が上がりますね!

はっぴーの掛け声で準備体操からスタート!!体をほぐしてスノボを開始します。

スノボが得意なメンバーが基礎・基本を教え、メンバー同士教えあいながらなんとかリフトから降り、頂上へ到着!


スノボ初心者のメンバーは、転んでは何度も立ち上がっていました。
チャレンジして、ガンガンスノボを楽しんでいる姿や、上達の早さに魅了されました。

初めてスノボをする、みんちゃん。
さすが、運動神経抜群のみんちゃんはスノボ初心者でも、スイスイ滑れるまでに上達していました。

昼食・休憩

スキー場での食事は格別ですね。
暖かい会場での食事・休憩でメンバー同士たくさん交流できて何よりです。


こちらは村で有名な「うちのドーナツ」を食べる「ずーちゃん・もえっと・プーさん」。
役場などで売られている美味しい手作りドーナツがスキー場でまさか食べれるなんて!!

「うちのドーナツ」こちらに詳しい情報がございますので、是非ご覧ください。

続いてのメンバーはしゃも・じゃん!!!美味しそうなカレーを食べたそうなしゃも。
なぜこの子は半袖なんでしょうね。笑

後半戦スタート

ここからは後半戦スタートです。
食べすぎてヘトヘトな、おだくん!!ふかふかな雪に埋まってますね。

げんちゃん・あっくん・まもち・おだくん!!
スノボが得意な4人ですね。

こちらは社長(純光さん)・もえっと。撮影しながらのスノボは凄い。
滑り慣れている方の楽しみ方ですね。

こちらはげんちゃん。
先週もスノボをしたみたいで、とても上手ですね。

まとめ

いかがでしたか。

参加したメンバーはウインタースポーツを楽しみ、メンバーと交流し、仲がさらに深まる時間となりました。

雪はまだまだ続きますが、3月からは新メンバーも増え、なるテックはさらに加速していきます!!

最後に

今後も急成長する「なるテック」の情報を随時発信していきますので、是非楽しみにしていてください!

最後までご覧頂きありがとうございました。

東成瀬テックソリューションズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
30 いいね!
30 いいね!
今週のランキング
東成瀬テックソリューションズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?