総務・経理グループの松田です。
当社の雰囲気が少しでも伝わると嬉しいです。
---
ネットフォレストは現在、取締役3名、社員16名、アルバイト3名、インターン生2名で総勢24名になります。
平均年齢は33歳。インターンの大学生を含めるともう少し若くなりますねw
勤続年数5年以上の社員が7割になります。
全員本社に在籍していて、皆で机を並べて業務に励んでいます!
---
社内は大きく分けて6つのグループに分かれています。
-
 ・営業(コンサルティングセールスグループ)
 ・デザイン(ビジネスデザイングループ)
 ・技術(ネットワークグループ)
 ・プロバイダー(ISPグループ)
 ・ビデオ・オンデマンド(VODグループ)
 ・総務、経理(総務・経理グループ)
-
それぞれのグループが私の前に記事を投稿していますので、実際にどのような業務を行っているかなど、是非ご覧ください。
---
さて、私は銀行や手続き、あとは時々セミナーに行ったりする以外はほとんど社内にいます。
一日のうち約10時間ほどを会社で過ごすのですが、その長い時間、一緒に過ごす仲間って重要ですよね。嫌な人がいるとそれだけで毎日会社に向かう足取りが重くなります。
新しい会社に入る時に気になるのが<どんな人達と働くのか>だと思います。
もちろんどんな会社でも全員が全員と仲良し、という訳にはいかないですし、苦手なタイプが一切いないという職場もそうそうないですよね。
---
そんな中で私が日々心がけていること、それは『思いやり』です。
自分が作業中でも、ちょっとしたことでも頼まれごとはできるだけその場ですぐ引き受けたいと思ってやっていますし、例えば注文書の捺印を頼まれた場合、その後きっとPDFにして先方に送るんだろうなと思うとスキャンして返したりしてみてます。
もちろん全部を完璧にはできていませんし、もっと気づかないといけないことも沢山あると思いますが、相手に対してちょっとした『思いやり』を持つことでまわりのスタッフの手間が一つ省けたり、多少でもスムーズに他のグループの業務が進んでいればいいなと思いできるだけやるように心がけてます。
---
んまぁ、実を言うとワガママな私はいつでも人から優しくされたいので、小さい時に皆さんもよく言われたはずのこの言葉、「自分が嫌なことは人にはしない」みたいな感じで「人から優しくされたいから自分から優しくする」をこっそり実行しているわけです(笑)。ちょっとした工夫や気持ちの持ち方と、自分の心がけ次第で会社にいる時間を少しずつでもHAPPY♪にできると思います。
---
ネットフォレストは、自分で言うのもなんですが働きやすくて頑張り甲斐のある会社です。この会社の仲間になってくれる方を心からお待ちしておりま~す!
---
写真は一番最近の集合写真です。

E70cb744 9a57 4f2a 8175 3046493d171b

Page top icon