ビジネスデザイングループ デザイナーの古田です。

今回は、私がネットフォレストに入社してからのこれまでと
ネットフォレストの魅力について少しご紹介させていただきます。

私は美術短大を卒業し、デザインの基礎知識を得たものの、
まだまだ未熟で自信も無く自分が何になりたいのかがよく分からず瞑想している期間が長いことありました。

前職でWEBの更新業務がメインの仕事について、
簡単なバナー等のデザインをしていたのですが
もっと色々なサイトのデザインをしてみたい!
という気持ちもあり、そのときちょうど見た弊社の募集に応募しました。

アルバイトとして入社してからまずはデザインではなく、
保守案件をこなしながらWEBの基礎的な知識から
応用力等を先輩方に教わり、毎日新しい発見と勉強の積み重ねでした。

先輩方のデザインセンスやWEBの知識は私の想像をはるかに超えていて、
プロフェッショナル集団とはまさにこのことだなぁと感じていました。

更新も慣れてきた頃、とあるサイトのイベントページのデザインをやってみる?
と先輩から言われた時、自分の技術力にまだまだ自信が無い私は正直できるか不安でしたがこれは成長の為のチャンスだ!と自分に言い聞かせて挑戦してみることにしました。
先輩のサポートをいただいたおかげもあって無事リリースが
完了したときの感動と達成感は
いまだに忘れられない私のデザイナーとしての第一歩となりました。

何より、サポートしてくださった先輩はもちろん、担当の営業さんやチーム全員が
私の頑張りを誉めてくださったのがすごく嬉しかったのを覚えています。
そのとき、“この会社で”もっともっと自分が戦力となれるデザイナーになりたい!
という目標を持つことができ、仕事に対するモチベーションにも繋がりました。
先の見えない瞑想期間からようやっと抜け出すことができたのです!

そんなこんなであっという間に4年目に突入した私ですが、
これまでも様々な案件に挑戦させてもらい、挑戦・苦悩・達成を繰り返していくうちに
少しずつではありますが、自分に自信を持つことができるようになりました。

ネットフォレストは個人プレーではなくチームプレーの会社です。
ひとりひとりの個性を活かし、各部門での担当がお互いに尊敬・尊重しながら案件を進めていきます。
サポートし合いながらそれぞれの力を発揮することができるのでより良いものを作ることができ、それが自信となって次なる案件へのモチベーションにも繋がっているのだと思います。

また、部署関係なく皆本当に仲が良く公私共に色々と相談もしやすいので、働きやすい職場です!
この会社の雰囲気は他社にはないネットフォレストの魅力のひとつだと思います♪

F37d31fd 353a 4564 b39e 7ecc821c1dba

Page top icon