小林です。ビジネスデザイングループとコンサルティングセールスグループを兼務してます。入社以来、多少の部署異動はありましたが、営業兼webディレクターとして日々過ごして7年半が経ちました。

私の業務をざっくりいうと、お客様からご相談、ご要望があれば、ヒアリング〜提案、お見積りをし、ご発注いただければ現場監督にまわって、納品までを管理するのが仕事です。あとはグループ長として、グループの予算やスタッフの、リソースを管理したりもしています。

Webの制作というと、会社によっては分業制だったりもしますが、ネットフォレストは全て一貫して担当します。まぁ案件にもよりけりですが。最初は覚えることが多すぎてキツイと感じる事もありましたが、というかキツイことばかりですが、もちろんその分楽しいことや嬉しいこともあり、得られるものはとても大きいと感じてます。

最近会社の採用活動をしていて、よく当社の魅力は何かを聞かれます。
どれか1つとか言われると悩ましいのですが、業務面では、サービスラインナップや技術力、人の面でいうと、仲の良さ、結束力、底力、各自の個性の強さ、などなどでしょうか。
仲の良さはまわりの友達にもよく羨ましがられたりもするので、本当に恵まれてるんだろうなと思います。

ネットフォレストは小さな会社ではありますが、小さいからこその魅力がいっぱいあると私個人は感じています。たとえば、自分の意見が届きやすかったり、上に書いたように1人に任される業務の範囲が広く大きく、そこからやりがいや自分の存在意義を感じられます。
前職で自分の存在価値をあまり感じることができなかった私にとっては、これはとっても大きいことでした。
逆に、仕事にさしてやりがいを求めていない人にとっては、当社の環境はいまいちかもしれませんが!
でも、1日のうちの半分かそれ以上は会社で過ごすわけですから、充実した時間にしたい、と私なんかは思っています。
そういう環境を与えてくれる場所であることが、ネットフォレストの魅力の一つかなと思います。興味を持ってくださったかたは、ぜひネットフォレストに遊びにきてみてくださいね。

写真は今年の夏、とあるパーティーで急遽浴衣コンテストに出ることになり、おかげさまで投票で1位を獲得した写真です。これは私個人の実力は全く関係なくて(笑)
その投票が、会場いる人だけでなくFacebookからもできちゃう仕組みだったんですが、会場に一緒に来ていた同僚たちが、その場にいない社員にFacebookで呼びかけて、さらにはシェアを重ねて……で、気がついたらぶっちぎりで優勝しちゃいました!会場票より外部票のほうが異常に多かったそうで、パーティー関係者の皆さん驚いてました。

こうやって普通じゃ自分がなし得ないことを可能にしてくれるところも、ネットフォレストパワーの一つだったりもします。笑

978a3afb 3a11 4633 83ba ff7bc2c9b4bf

Page top icon